2008年07月31日

バックホーン◎

今日で7月も終わり。
月日が経つのが早すぎて困る…。

ってことで、
今日は元町カフェ『デザートローズ』のカヨピ〜の誕生日。



美しい名前 マッチVer.(THE BACK HORN)のPV。
なぜか最後まで観てしまうPV。

身内ネタでごめんさい。
おめでとさん。
posted by Chata at 04:11| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ザ☆リバー◎

080727_1850~01.jpg080727_1529~01.jpg080727_1533~01.jpg080727_1504~01.jpg080727_1450~01.jpg
こないだのサンデーはBEN◎主催初アウトドア開催っ!

摂津峡でのビービーキュウ=BBQ!

前日から仕込み(笑)
一瞬、明日フェス出店やた?って思った(笑)

青空晴天のもと、摂津峡到着したんやけど、
縄をツタって降りる所を荷物リレーで運んだり、
岩場ばかりやから、川ん中にBBQをセットしたり、
ザ!アウトドア!って感じでした。

水鉄砲で戦いしたり
魚取りを小学生と競ってみたり
ひたすら写真撮ったり
マロとイチャイチャしたり
英語の発音競ったり
川へダイブしたり
音楽に浸ったり
物真似したり
はじめまして同士が仲良くなったり
皆それぞれに楽しんでたんちゃうかなぁーっ◎

少なくとも、○はめちゃんこ楽しかったもーんっ♪自然大好きだぁ

夏を感じよ
posted by Maru at 03:35| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

BBenQ◎

めちゃ焼けました(笑)

こないだの日曜にBEN始まって以来、
初のお客さんたくさんと外でバーベキュー!

前日に恒例のザボーナイトが朝までで、
ちょっくらバテバテやったけど。

R0012329.JPG

大人数で車で行くのは大変やけど、
やっぱし自然がいっぱいってのがいいね。

R0012428.JPG

最後にだいちゃんのお馴染みハプニングで幕切れやったけど、
それはそれで思い出ですねん(笑)
posted by Chata at 18:42| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

イイヒ旅立ち◎

Image177.jpg080722_2028~01.jpg080722_2027~01.jpg080723_1434~01.jpg
今日は天神祭りの花火大会やからさー
きっと皆行っとるんやろなー
ちょっとBEN◎は静かな夜。

先日キラキラ会久しぶりに集結!
ユミが長野から帰ってきたー!(織田裕二風に読んで(笑))
って思ってたら今度はマチャイが名古屋に行ってしまいます。
行ってらっしゃい会しました。
思う存分、頑張ってこいマチャイ♪
最近旅立ちが多いよな気がするな…ぁ
応援したいし寂しいし複雑なキモチだ。

って途中まで書いてたら結構忙しかったから今続き書いとるー!


スギチャンが差し入れてくれたエスカルゴ。殻が余ったからチョロと作って飾ってみた♪
音色がいい感じ♪
食べるよりこっちの方がええんちゃうかー(笑)

あー 浴衣デートしたぁーい(笑)
posted by Maru at 23:56| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

神戸ドライブ◎

080721_1544~01.jpg080721_1758~01.jpg080721_1848~01.jpg080721_1924~01.jpg080721_1913~01.jpg
21海の日!

ドライブデートのお誘いをうけました(笑)

カヨピのお店「DesertRose」へ、ゴーゴゴ〜!
ボスとチョロも手伝ってオープンしたCafeす☆
色使いがメキシコチックで港近くでノンビリカフェ、オムライスいただき〜!癒しでした。

夕暮れを見に明石へゴーゴゴー!
明石海峡の光、潮の匂い、肌のベタツキ、海の風、夕焼け空めちゃんこ良かったーぁ☆
癒しでした。


最後のシメは、またもやボスが手伝ってオープンした芦屋の串かつ屋「526」へ!
元ホテルのシェフだけあって、ツキだしやら一品やら、めちゃんこ見た目もキレイやし、味もめちゃんこヤバイの!!
芦屋の駅近やから皆さん是非!

毎日BEN◎でご飯作らせてもらっとるやん。
食べてもらうんも幸せやし嬉しいです
でも、やっぱし作ってもらって食べるって、んまに美味いっ。
そして幸せーっ
なんだか久しぶりに外で美味いもん食ったしノンビリした!って感じでした◎

さぁ ○も愛を込めて料理するとします♪
posted by Maru at 21:13| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

世界で一番熱い夏◎

080722_0145~01.jpg080720_1315~01.jpg
吉本の小藪さん主催夏フェス、

「KOYABU SONIC」

行ってきました!

だって、ハナレグミ出演なんですもの。
歌と笑の融合◎
とっても素敵なイベントやた。

途中今まで生きた中で一番暑すぎって位の暑さで日陰で休養…

念願の池乃めだか師匠にも会えたし、ロッシーのボケも見れたし、AFRAとスチャダラのボーズとハナレグミのコラボがめちゃくちゃ素敵やん☆
出店で行く夏フェスもいいけど、やっぱし完全ノリキレる夏フェスも最高だぜい☆

その後余韻に浸りながらBEN◎で一働きイタシマシタ。


来年も参戦決定す。

enjoy summerやでい。
今年の夏は一度しかございやせん。
posted by Maru at 01:49| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏の落書き◎

ここ数日は誕生日ラッシュでした。

まずは、ネオンでもお馴染みのグットファーマーズのぶんちゃんのバースデー!!マルちゃんに負けないくらいのブタ好きです(笑)

200807190259000.jpg

ほんでもって、こちらもネオンに出演してもらったRIEN.naのバースデー!!微妙にマズいエスカルゴをプレゼントしました。

200807192109001.jpg

そして、今週末にあった毎月恒例のアウェイ・イベント。
浴衣にお面がめちゃいい感じでした。

200807200412000.jpg

なぜかジャンケンで負けたら油性マジックで好きな事を書かれるゲームをやりだし、結局一回も勝てず…。
こんなにジャンケン弱かったっけ?!

200807200413000.jpg

そして、最後にいつもかわいい『イワペ&マイマイ』(笑)

200807200706000.jpg
posted by Chata at 03:38| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

I love summer?◎

080709_1519~01.jpg080717_2038~01.jpg
小学校からの同級生。

同じ南船場でデザイナーしとるん。

なんか近くで頑張ってると思うと、○も頑張らな!って思う。
し、嬉しかったりもする。
あんまし会話にも福井弁が出ない。あんなにナマリきかせまくってたのにな…(笑)

もう大阪10年目になりゃそーだよなー

田舎育ちの○が大阪で今も普通に働いとる事がたまーに不思議になる。

大阪に来て、たっくさんの人に出会い、今があるんやもんなー

この船場でもまた、たっくさんの人に出会えたしなー
何歳になっても、出会いはあるんやね。
糧になったりするしね。良かったって思う。

これから出会う人もこんな○をヨロシクー


てか、なんでこんな話になってもたんやろ〜(笑)
暑すぎてちょっとオカシイみた〜い♪

enjoy summerやで〜
posted by Maru at 20:40| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3コマ◎

12日のROKKO SUN MUSIC 08にて。


マルちゃん、満面の笑みでカンパ〜イ!

ro01.jpg

ケンちゃんとのりのりダンシング!!

ro02.jpg

なぜか、ビンタの嵐…(笑)

ro03.jpg

posted by Chata at 03:40| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

第一フェス◎

080712_1554~01.jpg080712_1527~02.jpg080712_1628~01.jpg080712_2022~01.jpg080712_2023~01_0001.jpg
土曜日はBEN◎今年初となる夏フェス出店でした。

金曜日は終電まで準備をし、土曜日は朝4時半起き7時半にみんな起きたての顔でBEN◎出発!
六甲山であるからグネグネ道、酔い止め飲んだからへっちゃらさ〜小鳥のさえずりマイナスイオンの山道最高じゃ。

持って行き過ぎじゃね?ってくらいBEN◎だけやたら荷物多いし、駐車場から、出店場所まで台車もなく運ぶ運ぶ、もうバテてた。

12時、フェスが始まる。余裕やと思ってた…
出るわ出るわ出るわ
BEN◎だけ、やたらと行列!前半タコラ〜イス後半チキンとたこ焼きバカ売れ!!

韻シストもノリノリ♪
落ち着いたとこで、アルコールに手をだしたんが間違いでした(笑)
やたらとビールが美味すぎて、音楽がまたキモチ良くて、最後は動けなくなりました…

帰りのグネグネ道、こんなにもこんなにも六甲の道を恨んだ事はない…酒に酔い車に酔い全身筋肉痛…着いたのは夜中3時半。
行きのマイナスイオンは夢やったんか?

まだ序の口の第一弾フェス。
この先待ち受ける第2第3フェス

正直


心配です(笑) やるしかない

エイコリアン、アケポはよ合流して…
posted by Maru at 19:41| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

木綿のハンカチーフ◎

080706_1217~01.jpg080706_1926~02.jpg080706_1432~03.jpg
先日、暑すぎっ!て事で我慢出来ず友達と共に泳ぎにいきました。
けれど、誰もいない海でちょっと水も冷たかったけど、水はめちゃくちゃキレイでした。
ずっと空見ながら浮いてました。
それが一番キモチいいのなんの。
やっぱし○は海が好きだ!

さちえ婆ちゃんに本にさちえカレーが載った事を伝えにいきました。
「こんなん大げさな〜」って言いながらも照れたよにハニカンでおりました。
そんな婆ちゃん見て泣きそうでした。
婆ちゃんのカレーで○はこんなに大きくなりました!ありがとう!

そんな日の空はとっても真っ赤で、とってもキレイでした。
夕焼け空を見ている○の横で、お兄ちゃんは風鈴を自分で鳴らしていました。
「何しとるん?」って聞いたら「夏を音と空で感じろ!癒されるやろ?」と言い、また自分で必死に風鈴を鳴らし続けていました。
我ながらちょっと変わった兄を持ったなって思いながら、暗くなっていく空を見ていました。
ホタルが2匹とんでいくのが見えました。
久しぶりに見た気がします。
些細な事が幸せに感じれる自分がちょっと好きになりました。


とイウコトで、土曜日はフェス出店☆明日から嵐のよに過ぎ去る2日間やろな〜!また都会の絵の具に染まるべっ(笑)
posted by Maru at 00:14| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

夏の陣◎

気がついたら明日は木曜日。
最近、ほんまに一週間経つのが早い…。


今週末の土曜に迫ってきた『ROKKO SUN MUSIC 08』。
焦って今日、ベン・ミーティング。
相変わらず、ミーティングになると喋らなくなる○&チョロ(笑)


とりあえず今回出店する『ROKKO SUN MUSIC 08』のベンのテーマは、
HAPPY HOUR!!


r01.jpg

一年ぶりのイエローチーム復活です。

r02.jpg

エイコリアンの足…(笑)


『ROKKO SUN MUSIC 08』主催のグリーンズのHPに、
いろいろ詳細アップされてます。

http://www.greens-corp.co.jp/liveaholic/

ベンは、「なんだかかゆい所に手が届くお店」として、
紹介されてます(笑)
posted by Chata at 02:06| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

縁◎

『ベン』閉めてから、
ちょろっとよった『ベン』のお隣さんの『エン』。

200807090026000.jpg

『エン』のアシスタントが日付が変わった後も
みんな『エン』のスタイリストを目指して練習してました。
明日も朝早いのに美容師ってほんまに大変な仕事やね。

200807090027000.jpg

そしてこないだ、
そんな『エン』のカッティングシートを作りました。
貼り付け作業はわかんなくて、
できなかったんやけど、外から見たらいい感じ。
写メは『エン』の店内からやけども…。

なんか船場ネオンにも言えることやけども、
こうやってご近所同士で、
仕事を通しても仲良くできるって、
大切やね〜!!

『ベン』のお隣さんの『エン』のお話でした(笑)

posted by Chata at 04:23| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ミス大根ミス眼鏡ミスターまな板◎

080702_1354~01.jpg080703_2144~01.jpg080705_1947~01.jpg
チョロが買ってきた大根。
余りにも大きいんで、チョロが最初見えませんでした(笑)
だから記念撮影。
そんな大根も料理してやった!

白いビニール袋を手にして現れたミート。そん中には眼鏡が3つ入ってた。
カウンター越しで○が見る度眼鏡が変わってるミートうざかった(笑)

最近お疲れのボス。
まな板しら〜ん?って探し回るボス。
君の目の前にあるじゃないか…
大丈夫か?って久しぶりに心配になりました。
最近暑いからね
水分と睡眠はちゃんととりましょ

そういや今日は七夕やんっっ☆
ケンボ〜、笹の葉は〜?
天の川見れたらいいのにな〜
願い事叶いますように☆★
posted by Maru at 08:08| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の匂い◎

最近、ランクヘッドの「夏の匂い」にハマッてます。
選曲が病んでるって、お客さんに言われてんけどね(笑)

毎日、仕事漬けの日々だけど、
ちょっとステップアップ!

サマーソニック08に出店が正式に決まりました!
規模がでか過ぎて、ビビりまくりやけど、
わからんけど、何とかなるかなって…。

ほんでもって、
デザイン業では神戸コレクションにちょっくら携わることに(笑)

24.jpg

これは南船場のアパレル・ブランド「COOLA」の販促物で、
アパレル業界の中で優秀なブランドイメージ展開や販促物を展開してるブランドだけが掲載される本に見開きで掲載されました。
COOLAの販促物やデザインに携わって早3年、
怒られっぱなしで、苦い思い出の方が多いけど、
少しは前進してるのかなって。

神戸コレクション、楽しみ!
今週末はROKKO SUN MUSICやし、
今週もがんばりま〜す!!
posted by Chata at 07:22| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

バテコリアンの季節◎

ちょっくら今週末はハードで、
バテました…。

けど金曜の56年貝&58年貝は盛り上がってて、
いい感じですんねん。
けど、写メ撮るの忘れたから、
代わりにメガネ美人(笑)

200807042240001.jpg

けど、やっぱりCh*にとっては、
愛犬マロの方が美人かなぁ。
ばり笑顔!!

200807031336000.jpg

土曜はおかべぃの異業種交流会の貸切があって、
そのままベンで泊まって、お昼過ぎからスタート。
また、写メ撮ってない…。

代わりに久々雑誌掲載の写真。

200807010031001.jpg

大阪カフェランチって本にBENのさちえカレーが紹介されてます。
○ちゃんの力なのか○ちゃんのお婆ちゃんのさちえさんの力なのか、
よくわかんないけど、めでたいめでたい。

200807010031000.jpg

ってことで、ざっくり今月のBENの予定です。

◎12日(土)は、ROKKO SUN MUSICに出店のため、
お休みします。13日もたぶん休みます。

◎19日(土)は、毎月恒例のチームアウェイ・イベント。
23時くらいから朝までです。春風ライブもあるのかな?!

◎26日(土)は、久々のZABOU NIGHT#05です。
船場ネオンでもお馴染みの南船場メンズアパレル「ZABOU(ザボウ)」さん主催のイベントです。

フェスにイベントにと夏は大忙しやけど、
今しかできないと思うので、今年のBENは夏を突っ走ります!!
posted by Chata at 03:29| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

衝撃映像'08◎

20080626151616.jpg
ボスの貴重なお写真入手いたしました(笑)
チョロからスグに○の元へ連絡来ました(笑)
みなさんは安全運転、スピードは出しすぎ注意で♪

カヨピの店早くイキタァイ♪一人ブラリ神戸旅しよ〜
元町へ行った際は、寄ってみてね♪

7/27日曜、BEN◎主催び〜び〜きゅ〜inセッツキョウ 開催?
来たい方はBENの人に言うてね〜ん★
posted by Maru at 17:58| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

劇的ビフォーアフター2◎

かなり久しぶりのベログ…。
今月はいっぱい書きま〜す!

いろいろとネタはいっぱい溜まってるんけど、
とりあえず、まずはこれ。

200805251520000.jpg

元町の知り合いのお店オープンを手伝いました。
今年二度目のペンキ塗りやらなんやかんやで、
約1ヵ月半の準備を経て、
やっとこさ先週末にオープン!!

200806281856000.jpg

スケルトンからのお店作りの大変さを身にしみました。

200806281853001.jpg

まだまだ未完な部分も多いけど、
手作り感あるお店『Desert Rose』です。

200806281931000.jpg

今回はずっとチョロも手伝ってて、
オープンできて嬉しそうなチョロはん(笑)

200806281855000.jpg

いい感じに事が進んでたら、
最後に落とされました…。。

200806261514000.jpg

罰金2万1千円です◎
posted by Chata at 14:22| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

