2008年09月30日

サラバ夏の日◎

080928_0031~01.jpg080928_0118~01.jpg080928_0120~01.jpg080921_1427~01.jpg
さっきまで夏やったのに
もう冬かいな!?ってくらい冷えてない?
私、ついてけんし季節変わるん早いよぉ。
四季が早く感じるのは歳をとった証拠やと、いつかの誰かが言っていました。。

やからこそ、四季を楽しみながら生きていきたいと思われます。

四季と言えば春。春と言えばハルカゼ。
こないだ毎月恒例BENでアウェイ開催。
その中で生まれた音楽トリオの「ハルカゼ」
ピアニカ、ギター、ボーカルの3人組。
レコーディングしたんですって!
だってめちゃんこエエ感じだもの。
今回も心掴まれましたぜ。
なんでか眼に涙が溜まってくるんよね。
ずっと変わらないハルカゼでいてほしいな。


そして今日は朝から電車がストッピングの嵐でした。。
私を怒らせないで下さい。
ラブ&ピースで行きましょうよ。


◎今日のラブ&ピース◎
チョロのアユのモノマネから藤崎マーケットへ移り変わった時。
posted by Maru at 23:44| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お告げ◎

080927_1803~01.jpg
今日もまたアタシを襲うのよ。

ウマイボウ九州限定明太子。
福岡の抹茶の大福。
これはね…説明させて頂くわね。
マジ激ウマ!!! 本格派抹茶でコーティングされたオモチの中にゃあ、抹茶餡と抹茶の生クリームのコラボレーション!!レーション!
出会えて良かった!





って言うとる場合ちゃうで。


マジで美味しいもん
マジで食べてしまうもん
マジで眠いもん
でも朝バナナ食べる事は続けますから。


ベログっていうか
アタシの食日記みたいになっとるね。
興味ないかもやけど、また懲りずに書くよ(笑)


そして、次はどんなアナタに出会えるんだろう。
posted by Maru at 21:54| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

甘い誘惑◎

080924_2111~01.jpg080926_0006~01.jpg
秋まっしぐら。

次は朝バナナダイエットに挑戦中でございまする。
昨日から始めたんやけどね(笑)

「たねや」のモナカ頂いたり、これはね、餡子とモナカが別々になってて、自分で挟んで召し上がるタイプのセレブ的和菓子。
餡子に餅入り。
なんてオシャレな和菓子なんだ。

そしたら、たまに大福を売りに来るお兄さんが現れて、今回はイチオシのフォンダンショコラです!って。
買わなきゃ行けない空気で、ご購入。
それはまたやっぱし、味見しなあかんしね、めちゃスイート恋の味みたいな。

そしたら、ミート&マアチャンの沖縄土産が届く。
2人が型抜きした、ちんすこう。
そりゃ絶対食べなきゃね♪




って、痩せるなって神様が言うてるん!?って位、甘い雨が降り注いでくるわくるわ。
ボスの分のモナカが目についてしゃあない…
はよ食べてしまってほしい。



それにしてもだ、
お腹減るわ〜。



素敵な秋ね。
posted by Maru at 00:07| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

O.O.B◎

080921_1301~01.jpg080921_1308~01.jpg080921_1305~01.jpg080921_1314~01.jpg080921_1409~01.jpg
サンデー☆
大雨☆
オシャレBBQ☆
in能勢☆

前菜はナマハムとオリーブなんかつまんだりしてWith食用花(笑)
岩手の地ビールやら、オシャレなカクテルを片手にさ
メンズが腕をふったお料理でガールズをオモテナシ
有機野菜やから生でカジッても甘ーいのよ
野菜のホイル焼きタレじゃなくて、3種類のソースで頂くの
チーズハンバーグをラスクに乗せて
オレンジクリームチーズはリッツと共に沢口靖子が頭をよぎる。
その場でさばいたお魚一匹をスダチやらでホイルで蒸したやつなんか、最高なお味でしたわ。

呑んで笑って食べて歌って泣いて大阪戻ってはまた呑んで笑って食べて常に満腹笑顔やたかも(笑)
ダイエットはハテサテイズコへ〜〜〜〜〜

みんなオサレな格好、オサレなお酒を呑んで、オサレな会話してました(笑)

楽しかったど。 やっぱしBBQ最高ーっ
posted by Maru at 14:17| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネオ◎

最近仲良くなったアーティストのライブを観に、
お店終ってからClub NEOに。
急なお誘いやったから、一人でネオ初体験しますた(笑)

ついでにデリカテッセンも観て来ました。
意外に落ち着いた感じのイベントでよかったよかった。

200809230240000.jpg

今日、チャリンコのパンクを直しに近くの自転車屋に行ったら、
タイヤが破れてるからタイヤ交換しな無理やわって言われました。
タイヤが破れるって、これも初体験。
こないだは、チェーンが切れてるって言われたし。

昔、中学・高校時代は毎日、自転車通学してたのに、
そんなこと一度もなかったのに、まだ2年くらいしか乗ってないのになんでだろ?って思ったり。モノの寿命が短くなったのかなぁ…って。

明日は何の日?とりあえず、祝日なんで、
ゆったり営業しとりま〜す◎
posted by Chata at 04:47| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

シロトリドリの世界◎

半年に一回だけのクレヨン画(笑)
今回は『シロトリドリの世界』(造語)をテーマに描いてみました。

カラフルなイロトリドリの中で、何も塗られてない白色◎
白色はこれからの寒い季節にぴったりやし、
いろんなことを創造させるはず(笑)
もうすぐ、過酷なネオンな日々が始まりま〜す!!

200809220537000.jpg

結局、昨日は神戸にも行かず、
近場でのらりくらり…。

早いもんで、10月も残りわずか。
明日は自転車のパンク修理に行かないと…。
posted by Chata at 06:06| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

恋唄◎

明日(今日かな…?)は、久々のお休み。
明日は相方のオシャレBBQも気になるけど、
神戸の方へ行こうかなっと。

金曜の晩はびっくりするぐらい忙しかったけど、
今日は暇でBENは早く閉めたけど、
営業外でまったり喋れる空間もいいなぁっと(笑)
なかなか呑みに行けないし、ゆっくり喋れるしね。

昨日、何年ぶりかに懐かしい同級生からいきなり電話あって、
非通知やってんけど、声ですぐわかった。
やっぱり、同い歳とか同じ空間を過ごした友人らは、
月日が経っても色褪せないんよね。
54年貝とかもなんかそんな気持ちがあるし、
歳をとるごとにそういう機会って減っていくから、
仕事、恋愛とか抜きで楽しめる空間を作りたいね〜!!
そんな思いを込めて、
10月4日はtony chantyのライブを聴こうって勝手に思ったり(笑)

GO!GO!7188!!の「こいのうた」に勝るものはないけど、
かりゆし58の「恋唄」は今夏、いっぱい聴いた〜!!
寝ぼけてて、よくわかんない日記やけど…、琵琶湖で会いましょ〜!

posted by Chata at 05:21| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

5○年貝合同祭’08 〜イキな囃子歌〜

久々にBEN◎主催でライブ&イベントやります。

3237451_191.jpg

BEN◎で毎月開催されている54年貝、56年貝、58年貝の初の合同祭。
今年、最初で最後の合同祭。
54、56、58年生まれじゃなくても、自由参加です。
みんなで音楽聴いて、お酒と語らいをまったり朝まで楽しめたら。

3298628_49.jpg

日時:10月4日(土) 21時オープン
ライブ:tony chanty http://www.tonychanty.com/
(ライブは22時過ぎからです)
ゲーム:もろもろ(景品か罰ゲームあり)

3351411_154.jpg

ライブ込みなので、入場時にチャージ500円と1ドリンク500円を
頂きます。24時以降はノーチャージになります。
ドリンクはキャッシュオン制でオール500円。
よろしくお願いします。

ぜひぜひ遊びに来てくださ〜い!!
posted by Chata at 20:12| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ヤドかり◎

080907_0948~01_0001.jpg
生きている中で、
たとえ苦しい事があっても、
悲しい事があっても、
寂しい出来事が襲ってきても、
絶対毎日が始まって終わる。
時間はどんどん過ぎてゆく。
そして、毎日色々な人に関わってゆく。

そして、
嬉しい事があったり、
楽しい事があったり、
幸せに感じる出来事が襲ってきたりする。


んでな、おちとる時って、やけに些細な音楽やら味やら匂いやら言葉が素直に心に入ってくるって、私は思うわぁ!
逆にHappyな時にほど、不安が襲ってきたり、周りの出来事がそんなにHappyに感じなかたりするんやな〜

やからな、落ち込むん(物思いにふける)もアリやと思うわぁ!出来たら一人の時にね。

だって幸せも簡単ちゃうけど、落ち込むんも結構レアな出来事やわ。そんときに感じれる事もレアやわ!

って、私は元気ですが。


もし何かあった人がいたら、それ以上落ち込むなって事だ〜♪♪



前に書いた言葉は訂正。

神様はイナイけどいます。


以上、雨降ってきて、雨宿り中の○でしたぁ〜☆
posted by Maru at 00:10| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

夢の続きはどうしたの?◎

080916_1348~01.jpg080916_1347~01.jpg
前にも見た夢、今日も見た。

私が、赤い実と金色の実を持って立ってると
山から降りてきて、池の右側に並ぶお母さんアライグマと子供達3匹。
左側にはお母さんパンダと子供達3匹。
その実を投げてあげる。

アライグマ達は山に帰り、パンダ達は日向ぼっこしながらごろ寝する。
ソレを愛しく見る私。

ここからは初めてみる夢の続編。

夜になると、銃声が鳴り響く。狙われるのはイノシシ、ロバ、アルパカ。必死に逃げ回る。

ロバが私の元へ助けを求めて逃げ込んできた。
話しをすると僕はロシアから逃げてきたと悲しい眼で言う。思わず抱き締めると、僕の肩の傷がウツルから触らない方がいいと突き放す。けれど悲しい眼をしてるロバをほっておけませんでした。
ソコへアルパカが入って来てロバに言うのです 新しい隠れ場所見つけたから私と一緒に行きましょうと。
私はロバから離れようともせずロバも私から離れようともせず目が覚めた。


さて私とロバの恋どうなる!?(笑)

*あと写真のロバはかなりイメージ違います…
もっと、目は青くて毛並は茶色でキレイでカッコ良かった(笑)

しかしなんでブタは出演せんかったんやろ…ぅ
posted by Maru at 15:25| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

茶柱が立った◎

と思ったら、違った。
家帰ったら、相棒マロのウ○チが立ってた(笑)

見たい人だけ見てねん↓

200809120237000.jpg

今日は20人予約やってんけど、
52人来ました!!バビった!!

お店に入りきってなかったし、
今日はスタッフはお休みの日やったから「1 vs 52」。

さらにバビって、スーパーサポーターのケンコリアンに助けに来てもらいました。

たいきっちゃん、いろいろありがとね〜!!
顔も似てるってよく言われるけど、
これからは、性格もよく似てるって言われるかもよぉ〜(笑)
posted by Chata at 05:01| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の夜長の独り言◎

080915_1502~01.jpg080915_1502~02.jpg080915_1518~01.jpg080915_1518~02.jpg080915_1834~01.jpg
専門学校旅行のルーブル美術館以来の美術館。モディリアーニ展。ちょっと大人びたりして。背伸びしてみたりして。 独特の世界に引き込まれたり涙浮かべたり。


塩キャラメルクレープが美味だたり。
カフェオレがやけに美味しかったり。


雨が幸せに感じたり。
傘を求め歩いたり。


メルヘンの世界に飛び込んで涙したり。


雨に打たれたり。

朝方の日本酒が身にしみたり(笑)

芸術の秋。
食欲の秋。
ナミダモロイ秋。
アナタが笑うとアタシも笑う、アナタが泣くとアタシも泣く。何気ない事が幸せに感じる秋。


それもこれも最初で最後の幸せデス。



神様はいるしイナイ。

これでやっと自由になれる。頑張らなくていい。


でもウソついてゴメン。


強がりです。



でも夢やったとしても夢の中でも幸せな事に変わりはないんだね。感謝感謝の日々です。ありがとうございました!


今日はこれで終わり。全て忘れてしまお。そして新しい明日がやってくるんだね。



オヤスミ。 全〜部 秋の夜長の独り言。
最近、詞にハマってて(笑)
ベログがあって良かったよ〜


幸せはそんなに簡単じゃないけど、いつも近い所にあると思いますデス。
posted by Maru at 02:27| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

13日◎

20080913154017.jpg080817_1303~01.jpg
地震は、来年4月に延びたらしいです…
昨日は寝れませんくてDVD見ました○でございやす(笑)
今日は、最後かもしれないキモチでついついさちえカレー2回も食べてしまった○でございやす(笑)

とにもかくにも生きている事に感謝です。

地震に怯える○を冷めた目で見るボスがソコにいました。



とは言っても、街中は3連休ですか。

今日はお店をお掃除したり、
秋のお料理したり、
絵を書いてみたり、
エイコリアンズとお話したり、
ゆったり時間が流れていきました。


いわゆる、スロータイムスローライフ イズ ビューティフルですな。。



オヤスミ。
posted by Maru at 02:10| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

願いは一つだけ◎

080912_2254~01.jpg080912_2113~01.jpg080912_2253~01.jpg080907_2105~01.jpg080912_2353~01.jpg
おばんです。

「オバチャンです」ではなく、「こんばんは」って事です(笑)

最近、歳頃なんで敏感な○です(笑)

只今、56、58年貝開催中の中電車に乗りました。

明日、大地震の予言があるから残ろうか迷いましたが、ヒッソリと迎える覚悟を決めた○です。

今日チョロと涙を溜めながら、固い握手をしてバイバイしました。

多分、寝れないと思います。

明日はドキドキしながらお店にいると思います。

もしかすると防災ズキンかぶりながら厨房に立っているかもしれません。

意外と小心者な○です。信じやすいタイプです。

絶対、起こらないでほしいです。
思い残す事が多すぎです。
まだ生きて笑っていたいです。




とか言うて、爆睡すると思うよ〜◎


今日はダイエット中止。
美味しいご飯食べよっと♪
posted by Maru at 23:54| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

もうすぐ◎

秋やん。

怒涛の野外フェス出店も終って、
今週から少し落ち着ついた毎日。

200809071647000.jpg

いないはずのケン坊が、オトダマでふらりと…(笑)

200809071636001.jpg

今年の夏は、いつもよりもいっぱい音楽聞けて、
フェスだけやけど、花火も見れてよかったのかな。

オトダマが今年最後の夏フェスやったけど、
奥田民生のライブが終って、
一人で見てたサブステージがめちゃよかってん。
斉藤和義やフラワーカンパニーとかがいきなり歌ったり、
90年代ヒット曲がいっぱいかかったりと踊りまくり。
片付けほったらかしにしてたけども…。

200808092053000.jpg

そんなこんなで、
ゆったり短い秋を迎えたいと思います(笑)

今年は新しい事をしないと決めてるので、
今あることをじっくり頑張りま〜す。

posted by Chata at 04:40| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

幸福の黄色いTシャツ◎

080907_1214~01.jpg080907_1548~01.jpg080907_1524~02.jpg080907_1804~01.jpg080907_2036~01.jpg
9/7日曜日★

今年4回目となる野外夏フェス出店「音泉魂」無事終了いたしやした!!
夏フェス出店も終了いたしやした!!

途中、ボヤが起きて○&カナエしゃん PaniCに陥る事件ありーの

ゲリラ雷雨にうたれーの

三匹のコブタちゃん木に登りーの

○&チョロbonobosでハジケまくりーの

「ウタウタイのバラッド」ひたりーの

ボス、ビンタされーの

テイナー yoshikiがのりうつりーの

最後みんなで「イージューライダー」合唱しいーの


燃え尽きた(笑)


めちゃんこ頑張った夏でした。

ありがとう..イエローチーム★

また会おう..イエローチーム★


○は、夏が好きだ。
posted by Maru at 20:26| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

最終決戦◎

080906_2017~01.jpg080906_2018~01.jpg
今日は「音魂」出店してきまーす♪♪
この夏最後のフェス出店かぁー。

最初は不安不安の日々やたけど、最近じゃ、カット仕込みも手慣れたもんじゃ(笑)
あっ!そういやこの前、中3以来のもんじゃ焼き食べたわー(笑)

今日は集合早いんやけど、3時からWカップ最終予選あるんだよな…ぁ。
迷う…な。

ガンバレ日本!
ガンバレラストイエロー!


ほな。
posted by Maru at 01:04| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜◎

昨日のベログ、釈明します!!
軽いノリで「イエローチーム、解散します。」って書いてしまったことを…。

今日、めちゃめちゃ言われました。
そして、怒られました…。
あんまし連絡とってないオカンからも連絡来ました(笑)

ここ最近、野外フェス出店で、
いつも全員お揃いの黄色のTシャツ働くイエローチームやってんけど、
けっこう周りも黄色のTシャツが多くなってきて。
ほんで、来年からはウスピンチーム(薄いピンク)でいこうかなっと。
そんだけやってん。すいません…。
お騒がせしました!!


最近、写メとってないから、
またPV貼っつけま〜す。
動画ばっかでごめんさい。

けど、『こいのうた』みたいに有名じゃないし、
全然知られてないけど、めちゃいい曲。



ほな、明日も頑張りま〜す!!

posted by Chata at 03:01| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

看板豚◎

080901_2052~01.jpg080809_1735~01.jpg080901_2050~01.jpg080831_1016~01.jpg080809_0954~01.jpg
毎回、フェスにかかせない三匹のコブタちゃん達。

かんかん照りの時も
大雨の中でも
一人のコブタちゃんは、お腹に傷をおいながらも
BEN◎の顔として
頑張ってくれました。。

最後のフェスを迎えるにあたり、
お風呂へハイリマシタ。


頑張ってくれよ〜
コブタちゃん!! 晴れますように。
posted by Maru at 19:59| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナル◎

この暴れっぷりはヤバす!
バックホーンの『コバルトブルー』。



今週末の今年最後の野外フェス出店「オトダマ」では、
最前列で暴れまくります(笑)

bonobosの『Thank you for the music』と
The Back Hornの『美しい名前』を生で聴いて、
去年の夏から頑張ってきたイエローチームは解散しようと思います。

誰かさんが言ってたけど、

誰も悲しまないかもやけど、

9月7日、燃え尽きます!!

posted by Chata at 02:41| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

