2008年10月31日

カボチャた◎

081031_2000~01.jpg081031_2001~01.jpg081031_2021~01.jpg081031_2023~01.jpg
今日はハロウィンなんだぁーね★
ボスが嫌いなカボチャの日でもあるね(笑)


友達に絵を書いてほしいと頼まれて
そのお礼にとハロウィンやしって事で、カボチャの蒸しケーキを作ってきてくれました◎
ちょうどいい甘さで美味しかったー★

久しぶりに時間と言うものを、絵書きに使ったんやけど癒されるわ。

思ってる事を絵にしたり
色を混ぜ合わしたり
お皿に料理を盛り付けとる感じによく似とる。

友達のお陰でイイジカンに過ごせたな思います★
またやる気が出たら書いて行こうっと★



明日土曜日は友達がメデタイ日なんでお店はお休みになります◎
あしからず。。
posted by Maru at 23:44| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

満たらし男子◎

081030_1304~01.jpg
夜撮ったんじゃあございやせん。(笑)
お昼ご飯食べにいらした働く男達。
ご飯食べたらオネムの時間。
みなさんお疲れね。

最近、一日一回は聞くお客さんの台詞→「眠たいわぁ…」
みなさんお疲れね(笑)

そんな男達を私は、「頑張りよ〜」と送り出した。

。。。私、お母さんみたい。。。

それはそれで何だか嬉しいかも。
毎日、色んな人が来てくれる。
空っぽの胃袋に、私のご飯が満たしてゆく、ありがたや★


みなさんホドホドに頑張ってね。
私もちょっとでも元気の出るご飯作れるよにホドホドに頑張るよ(笑)
posted by Maru at 23:42| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

人と人◎

081026_0102~01.jpg
10月もそろそろ終わりを迎えるにあたり

皮膚科へ行ってマイリマシタ(笑)
季節の変わり目色々と問題ありのお年頃(笑)

そのビルの一角に小さな小さな占い屋さんがありました。
占いで嫌な思い出ばかりやから、最近は拒否反応ばかり示してたアタシの足は何故かその古びた占い屋さんに吸い込まれて行ったのですな。
10分だけと。


アタシが入ると、ごちゃごちゃしている机をおばちゃんが片付けだし突然の来客にビックリしていたよです。

椅子に座り、何とも言えない二人だけの、それは静かな静かな空気でした。

おばちゃんは最初は数字を書き出して占ってくれてたんやけど、話出すうち、アタシの対応が余りにも珍しかったのかおばちゃんは笑いだしました。
2人の波長が合ってしまったのか、
世間話へと。

おばちゃんが旦那さんと出会った経緯やら
おばちゃんとアタシの出身地が近いと分かりその話題やら
そして時にはお母さんのよにアタシを叱り励まし、アタシもおばちゃんをお母さんに重ね合わせていたのでした。
タイムウオッチが鳴ってしまった後も2人話し込む始末。
弱気なアタシの背中を押してくれて一生懸命アドバイスをくれるのです。
占いじゃなくなってたけど(笑)元気と勇気をくれました。
頭を触り過ぎて帰る頃グシャグシャになっていました。
そんなアタシを最後までおばちゃんは笑って「頑張るのよ〜」って送り出してくれました。

あぁ何か面白い時間やったわ。
あのおばちゃんと友達になりたくなってきたぁ(笑)
おばちゃんありがとね。
posted by Maru at 19:50| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

BENの豚汁◎

お陰様を持ちまして、

復活。

とんじる.jpg

心も体も温まりたい冬だけべん◎
posted by Chata at 06:14| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

girls!!&boys◎

081024_1545~01.jpg
雨が続いてた最近。

昨日は暑かった。

ランチ中、汗だくやった。

途中から晴れてきた。


友達がやって来た。
仕事上がりのチョロが加わりガールズトーク炸裂…。4人揃ってバカ笑い。
内容は………
書けません(笑)



あ〜
笑った。


夜になって、カウンターに人が集まりだす。テーマは「男と女」(笑)
もてる女とは何か。
女は美の為に何かとお金がかかる。
カッコイイ男とは何か。
女の子は褒められてどんどんキレイになっていくんだよ、男の子よ。
熱く語り合ってしまった。




そして今日は晴れた。
若干、風が冷たくなってきた。



なので月曜日から豚汁が復活です。
あったまろ〜ぜ〜★
posted by Maru at 16:26| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

二人で歩こう◎

081021_1428~01.jpg081021_1423~01.jpg081021_1514~01.jpg081021_1515~01.jpg
来客万〜歳◎

来月オヨメに行っちゃう友達が来ました。
式の準備が忙しいみたいでお疲れ気味。
マリッジブルーもホンマにあるんやて。でも幸せそやた★
色々参考にしよっと(笑)。

続いて新婚夫婦が福井から来ました。
嫁は中学から友達。
なんかカッコイイ2人でお似合いすぎる〜★
大人になってもやっぱし憧れる存在なんです。

続いて彼氏が誕生日やからサプライズお祝いしたいという友達カップルが来ました。
オシャレなお二人。
彼氏は嬉しそにハシャイでおりました。
可愛いカップルじゃ★

恋をして
プロポーズされて
結婚して夫婦になる
ってこんなんなんやなぁってドラマ見てる感じやた(笑)

今日は幸せオーラ満載来客でキラキラしておりました。
アタシは喋りすぎて、喉カラカラでございました(笑)
posted by Maru at 02:17| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

'70◎

081018_2356~01.jpg081018_2345~01.jpg081019_0137~01.jpg081019_0054~01.jpg081019_0135~01.jpg
先週土曜日は毎月恒例のチームアウェイのイベントがありましたぁ★

今回はバックトゥ〜ザ'70って事で、70年代の服装やら小物やら見につけて登場!!
デカメガネでもあまりにもデカすぎるメガネしてた人見つけました(笑)
他にも、チンピラ風スーツの人や
お人形みたいに可愛い女の子や
太陽に吠えろにいそうな刑事や
それぞれに'70楽しんでいたと思われます(笑)見ていて楽しかった〜★

もちろん今回もハルカゼライヴありました◎3人の衣装も可愛いかったぁ★
ボーカルの切ない表情で歌う姿がたまらんね〜◎


そんなこんなで気付けば朝までお喋りしてました(笑)朝方にしては深すぎる…。

次も仮装でキテホシイ(笑)
posted by Maru at 21:06| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

追加◎

081013_1346~01.jpg
載せるん忘れてたぁ〜◎
posted by Maru at 20:04| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルセイバターサンドの美味しさ知ってる?◎

081017_1554~01.jpg081017_1554~02.jpg081017_1556~01.jpg
もうはや10月後半ですかぁ〜っ!
月日がたつのは早いもんですね。
先日の筋肉痛も治ってまいりまして、日々歳を感じる体となってきた今日この頃、皆様どうお過ごしで?


今日はちょうど一年前くらいに長野へ旅立ったお客さんが現れて、なんだか嬉しくなりました。
あれからもう一年たって、またBENのカレー大盛りを食べてくれた事がジーンと来ました。懐かしかった★

1年たってアタシはちょっとは成長できとるんやろか?
ちょっとは大人になれとるんやろか?
ちょっとは色気も出たんやろか?

と、考えさせられた今日この頃でした(笑)


よしっ、ラストスパート◎素敵な今年にするぞっ★

写真は大北海道展とハワイのお土産だあよ◎嬉しいよ◎ありがとよ◎
前回ベログで出てきたスズランの激レア店内写真。
スズランかなりお気に入りです。一度食べに行きたいものです。
posted by Maru at 18:09| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

元*カレ◎

最近、なぜか「元*カレ」っていう
5、6年前のドラマを全部見ました(笑)

いっつも観出すと止まらないから、
たいがい2、3日で全話見てしまう…。

そんな寝不足に続き、
BBENQ#02や奈良の古都フェスやなんやかんやで、
先週末は大忙しでした。

BBENQ#02は意図もなく琵琶湖に決定したけど、
めちゃ良かった。

すずらんが今でも目に焼きついてる。

ビーチフラッグは何歳になっても、燃えるね(笑)
若干、女性陣に男性陣が負けたのが悔しいけども。

古都フェスは、知り合いの出番が早かったので朝イチに出発。
プライベートで行く今年最初で最後の野外フェスやったのに、
ビールが売ってなかって、ややローテンション。

200810121153000.jpg

Spina-Billのライブを初めて見れたのはよかったな◎

200810121321000.jpg

そんなこんなで、明日は月イチ恒例のアウェイ・イベント。

あと、船場ネオン・オフィシャルホームページもできたよん。

n1212.jpg

まだまだコンテンツは少ないけど、少しづつ充実させていきます。

http://www.semba-neon.com/
posted by Chata at 19:43| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

イン ビワコ◎

081013_1525~01.jpg081013_1531~01.jpg081013_1523~02_0001.jpg081013_1700~01.jpg081013_1634~01.jpg
秋晴れの体育の日。
BEN◎の第2弾ビ〜ビ〜キュウin琵琶湖開催◎


各自持ち寄った秋の味覚または名産品。
高級松茸もあれば大阪タコトラ饅頭もあればスペアリブもある。
最高に贅沢なBBQ★
めちゃくちゃうまかったっっっ!!


そんでもって
バドミントンする人もいれば
サッカーする人もいれば
キャッチボールする人もいれば
釣りをする人もいれば
寝転ぶ人もいれば
物思いにふける人もいれば
柔道する人もいれば
ひたすら食べる人もいた自由時間。


全員参加のビーチフラッグは久々に燃えたね!
久々に全力疾走!
子供に戻りハシャイだ時間。
男4名、裸で本気勝負(笑)
わたくし、2位でござんしたっ だってマジやもん(笑)
お陰様で全身いとうございます。。


秋の花火も風情あるね
夕暮れキレイやたし、
食べ物美味しいし、
みんな笑ってたし、
アタシは楽しかったです!みなさん楽しんで頂けたでしょ〜か!?


帰り道はアタシの余計なお世話のせいで、ナビのないBEN車は千里をグルグルグルグル。。
蟻地獄のようでした。。

終礼出来ずスイマセンでした!

この場を借りまして
みんなお疲れさま〜ありがとう★
幹事の大ちゃんマイマイありがとうね〜★

また次回逢いましょう★
posted by Maru at 02:22| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

赤トンボ◎

081012_1208~02.jpg081012_1403~01.jpg081012_1209~01.jpg081012_1212~01.jpg
昨日さ、古都フェスに急遽お出かけになったんだ〜★
んでもって、ひっさびさの奈良へ行って参ったの。
今日はキモチいい天気やたし、眠くて眠くて意識が飛んでゆきそうでしたよ。
シカもあんなに大好きな煎餅食べながら寝るくらいやで(笑)

遅刻したせいで、ボスの知り合いの人のライヴは見れずで…
すんません。

昔から好きやったスピナビルを初めて見た!
めっちゃカッコイイやん。
声渋いし、あれが男の色気ってやつかね。
ライヴ行きたいっ


最近アタシとチョロの流行りのエロ詩吟も生で聞けた(笑)
あると思います。

奈良の大仏拝みたかたけど、店あるから帰りました。


久しぶりに太陽の下歩いたら、クラクラしました(笑)
あかんね 陽射しを浴びないと。


って事で今日は琵琶湖へいってらっしゃい◎
posted by Maru at 10:24| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ZABOU NIGHT◎

081011_2249~01.jpg081011_2250~01.jpg
昨日はZABOU Nightがありましたんさ。

BEN◎でしょっちゅう流さしてもらっとる「fugacity」さんのライヴありましたんさ。

何回も聞いてると、やっぱし覚えてるもんなんすね、口ずさみながら体も自然に揺れながら聞きいっちゃいました◎

言葉や雰囲気が三谷幸喜ソックリなボーカル(笑) 嫌でも巻き込まれてしまう世界。
歯がゆくなるMC(笑)
しか〜し、歌声は最高!んでもって、BEN◎ではおなじみ√thummのマッチャンとのユニットでやんす。
BEN◎でもCD売っとるよ★なんかね切なくならない心地よさなんやな〜分かる人にはきっと分かるっこのアタシのキモチっ

しかしね先週今週とイイ生音楽聞いて仕事しているもんだぁ◎◎ありがたやありがたや〜


今、奈良へ向かってます。
遅刻しました。
もう20センチ足が長かったら良かったと思いました。
posted by Maru at 11:35| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

さらら◎

081006_1901~01.jpg081007_2108~01.jpg
君がいて
僕もいる
幸せにそっと
切なさが香るのがいいね

この先君が
どんなに変わってもいいよ
僕らまた笑って
話せるはずだから

シャララララ歌ってた夜はもう明けてしまうよ
サラララバイ手を振って君とまた会えるまで
僕も旅に出るよ

また秋が来て
雨が降る日は
ちょっと僕を
思い出してくれたらいいんだ。



私のお昼寝子守り唄。

秋になると、思い出す人がいます。秋が来ると懐かしい匂いがします。

365日、何もなく生きておれるだけで幸せな事なんです。
いっぱいしたい事、見たい事、食べたい事、生き抜きたい人いるんです。
そんなふうに考えさせられる出来事が多すぎる。
私は贅沢だ。
何かを一つでも感じて1日を過ごして行こう。
私が私にだけじゃなく、相手にも残してあげたいって思いました★


サラララバイ★
posted by Maru at 01:28| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

船場ネオン#03◎

半年って、めちゃ早いですね…。
もう、半年に1回だけのお祭り騒ぎが来ちゃいました(笑)
今年も残り少なくなってきたけど、
11月22日(土)をいっぱい楽しんで、
年末を気持ちよく迎えたいと思いま〜す!!

今回は場所をロケッツだけに絞ってやるけど、
そのかわりライブ&ショーは前回の数倍くらい
クオリティー高いものになるなるなる◎

半年に一回のわがままやと思って、
みんな遊びに来てくださ〜い!!

ネオン表w.jpg

船場ネオン#03 〜シロトリドリの世界〜

(ライブ・ファッションショー・ヘアーショー・フード&スイーツ・DJパフォーマンスなど)

南船場4丁目発!!6店舗による船場活性化オールナイト・イベント。
参加店舗
(せんばカフェBEN◎・enn・ZABOU・〜and peace・HISTORIAE-ANIMALIUM・luve heart's And Be)

2008.11.22(SAT) @ Nanba ROCKETS
ADV:2,000yen DOOR:2,500yen without 1D
OPEN:20:00-5:00

※今回のファッションショー(2ステージ)&ヘアーショー(3ステージ)は、『シロトリドリの世界』と
題して『白色』をモチーフに創造する’08 冬のおすすめスタイルのショーとなります。

◎(21:00〜25:00)
Live:韻シスト http://www.in-sist.com/
KARAKURI
√thumm http://aran.parallel.jp/thumm
ecosystem http://ecosystem-web.com/

◎(22:00〜23:00)
Show:Fashion Show(2stage) & Hair Show(3stage)

◎(25:00〜5:00)
LIVE:Mother Rhymes http://ameblo.jp/mother-r
GUEST SINGER:YUU
GUEST MC:T-SE (from Tokyo)
DJ:K-suke,Ken,Kazutaka..etc

船場ネオン・オフィシャルHP
http://www.semba-neon.com

船場ネオン・オフィシャルブログ
http://semba-neon.seesaa.net/

ネオン裏w.jpg

■TICKET INFORMATION
・チケットぴあ Pコード:306-674
(ぴあ店等・ファミリーマート・サークルK・サンクス各店)

・ローソンチケット 0570-084-005 Lコード:54071

・CNプレイガイド
全国のセブンイレブン店頭にて前売チケットをご購入頂けます。是非、ご利用下さい。


[船場ネオン参加6店舗店頭にて前売チケット販売中!!]

せんばカフェBEN◎ Tel:06-6533-3155 大阪市西区南船場4-5-3 心斎橋双葉ビル2F
ZABOU Tel:06-6251-9991 大阪市中央区南船場4-14-3 第2飯沼ビル
enn Tel:06-6281-9933 大阪市西区南船場4-5-4 心斎橋オカモトビル3F
〜and peace Tel:06-6282-3366 大阪市中央区南船場4-13-16 うまいやビル4F
HISTORIAE-ANIMALIUM Tel:06-6251-8818 大阪市中央区南船場4-6-6 宮川ビル2F
luve heart's And Be Tel:06-6243-4511 大阪府大阪市中央区南船場4丁目11-17 船場MKビル6F


■ACCESS
Nanba ROCKETS
http://www.namba-rockets.com/
大阪市浪速区難波中2-11-1 なんばピア6025

tel:06-6649-3919
Mail:live_rockets@musicstuff-pro.com

[Total info]
Chata Design*
Tel:06-6533-3155 Mail:info@chata-design.com
http://www.chata-design.com/
posted by Chata at 08:53| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

貝◎

081004_2233~01.jpg081004_2240~01.jpg081004_2238~02.jpg081004_2237~01.jpg
先日、54&56&58年貝の初合同祭がありやした〜っ★
いつものメンバーって感じやたけど(笑)
54年貝さん…最近見てない…ょミンナ自由って感じで(笑)
56年貝さん
いつも通り、集まりがヨロシい感じで
58年貝さん
若いにゃあ〜★羨ましい感じで(笑)

と、他にも色々な貝が集まりまして、楽しんでいたもようです★
Tony Chantyさんのライヴも秋の夜にぴったりで、私、楽しませて頂いた感じです。
音も声も癒しでした。
空を飛んでる様でした。
また是非やって頂きたいですな!
音楽って素敵です。

私、前半ある方と喋り過ぎてしまい、後半バテてしまいました(笑)が、素敵な夜でした◎
世代を越えて一つになろうぜ たまにはよ

◎今日のラブ&ピース◎
食パン買いに行ったら菓子パンおまけしてくれて〜ん。 幸せ。
posted by Maru at 18:31| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

明日の夜は…◎

081003_1359~01.jpg
貝の日やないか〜い。
54、56、58年貝の初合同祭◎
55年貝は…来るかな?
とにもかくにもミンナが楽しくHappyな時間過ごして、
いろんな貝を拾い集めて帰って行ってくれたらエエね!

ライヴもあるから、時間ある人はおいでよ★

素敵な秋の夜長を過ごそうやないか〜い★
posted by Maru at 13:59| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

