2009年01月29日

謝◎

090129_0004~01.jpg090129_0017~01.jpg
昨日はあんなにランチの事書いて盛り上がってた私ですけど

今日炊飯のつもりが保温になってた模様で
ランチ始めるん
遅れてしもーたー!
ゴメンナサイ…!
やる気を出すと空回りなんだよね。。

こんな日は

やっぱり

銭湯いくいくー?☆

いや

お腹減ってきた
から
パン食べよう

最近詩を書きためる事にもしました。
思ってた事
思う事
感じたまんま
口に出しては上手く言えないタチなんで
助かります。

いつか役にたってくれたらいいや☆
posted by Maru at 00:32| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

アンパンマン◎

090127_2123~01.jpg
最近ランチがバタバタバタコさんで
あっとイウマのランチタイムです☆
たくさんの人に食べてもらえて嬉しいざんす☆
サラリーマンのおじちゃんに「今日のハンバーグうまかったわぁ〜っ」て言うてもらえた!
年配の人に言われるとなんか真実味があるんよなぁ〜
ありがたいもんです。

バタコさんと言えばアンパンマンですが
久しぶりにアンパンマンを朝から真剣に見てしまいました。
しかも天丼マンが出演の日やったからテンションあがりました。
昔はバイキンマンがホンマの悪者やと思ってたけど
今見たら結構いい奴なんだと見直しました。
バイキンマンがチェロを弾ける事も初めて知りました。
ドキンちゃんはあんなにも食パンマンを好いとるんやね。
そんなに好きな食パンマンを困らすバイキンマンとなんでつるんでいるんやろ。って朝から考えました。

とにもかくにもドキンちゃんみたくあんな素直な女の子になりたいもんです。

ドっキドっキですぅ
って言いたいね(笑)
posted by Maru at 00:00| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

あいこすめ◎

シャックリ止まらん…。
子供ん時、よくシャックリ100回やったら、
死ぬって脅かされた(笑)

確実に100回超えてるわぁ。

話は変わるけど、
今年の抱負は仕事を楽しむこと◎

初心は忘れた駄目やし。
この不景気、仕事があるだけ幸せやと思うし、
いろんなことをやり始めた頃って、
絶対、無我夢中になってたわけやし。

そん時の気持ちを忘れなかったら、
きっと一つ一つの仕事が楽しくできるはず。

そんな感じで1月も終えようと。
若干、酔っ払ってるんで、
好きなこと書いてるけどね。

今日はずっと新しいサイトのデザインに使う
イラストを作ってました。
仕事以外やったら、やっぱりクレヨン画が一番好きやけど、
デザイン業を仕事としてる以上は、
いろんなイラスト&デザインに対応できなくては駄目やし、
今日はパソコン画です◎

200901270500000.jpg

どっかで見かけたら、
優しく見守ってやってください(笑)

最近、しゃぶしゃぶ食べ放題1980円に感動したCh*でした。
posted by Chata at 05:33| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

おでんと勇気とおでん◎

090124_1742~01.jpg090124_2252~01.jpg090125_0316~01.jpg
2〜3日煮込みました。
美味しくできあがりました。
喜んでもらえたし良かった良かった☆
やっぱり冬はアツアツおでんとアツカンでしょう☆呑みたいわ〜(笑)

話しは変わって
この世で嫌いなもの
歯医者…
へ行ってきました。
昔痛みで貧血おこして以来拒否反応でまくってます
物凄い勇気と
自分を励ましながらいざ出陣。
歯医者さんにめっちゃ嫌そうやね〜って言われたから
はいっ 嫌いです!ってハッキリ言うてあげました。やったった!って感じ。
痛かったら手をあげてねって言われたから多分手挙げすぎたかもしれん。
みんなはどれくらいで手を挙げるん?

帰りは完全、魂抜かれけてましたね。
歯医者行く前にご飯食べりゃ良かった…
麻酔がジンジン効いてます
麻酔追加したから
こりゃ長引くな…
お腹すいたよ助けて
おでん食べたいよ
posted by Maru at 19:53| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

S or M ?

最近、よく大学時代の友人が酔っ払って電話してくる。
確実に次の日、何話したか覚えてないみたいやけど(笑)

今日は、あんたはM?それともS?
って話で永遠と…。

血液型はあんま信じてないから興味がないけど、
S・M話はおもしろい◎
意外に自分の自覚してる方と逆に見られる場合が多いしね。

まぁ、そんなことはさておき、
明日は今年一発目のZABOU NIHGT。

今年一発目はやっぱり、
初心に戻ってじっくりコトコトいかないと。

200901230056000.jpg

2日間煮込んで、
初心を取り戻したので、
至福な一時に入りま〜す◎

200901230443000.jpg
posted by Chata at 05:19| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

変化◎

090122_0027~01.jpg
ベログってベンのブログやからベログなんやけど
最近は○のブログみたいにジブンジシンの事ばっか書いとるけどいいんかな〜って思うこの頃。

やから今日は
ベンについて書こっかな〜って思ってるんです

えっと
鍋の季節が
終わったら
新しいモノ出そうって計画中です
やっぱり豚好きやから豚料理で行こうかな☆
おわり(笑)


意欲って
湧いてくると
楽しい
モノを作り上げるって
頑張らなくても
完成に向かう時が一番楽しい。

最近ずっと変化を待っていました
待っててもダメだけど
何か何か変えたかった!
ちょっとの勇気
ダメ元の一歩がもしかしたら
大きな変化へ繋がるんかもなぁ

たとえ状況が変わらなかったとしても
その一歩踏み出した事が自分にとっての変化やから
自信になるし満足もできるんやね〜って思った。



まぁとにかく今日も
結局
ほとんどジブンジシンの日記に
なってしまった
という
変化ナシって事っすわ(笑)
posted by Maru at 16:35| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

カノジョ◎

先日パソコンが使えない私は
エッセイ応募の為
友人宅へ

彼女は自由なヒトだ
そして私も

時間を決めなくても迎えてくれるなんて楽しいヒトだ

彼女は色んな知識を持っているヒトだ
そして私はあまりモノを知らない
けど知りたいヒトだ

家族の事
電気製品の事
社会の事
本の事
笑いについてなど
語り合う事は山ほどある
今年も色んな事を知っていきたいんだという私に彼女は読書を薦めた


私が原稿を読んで彼女が入力をしてくれた
私は彼女の文章が好きだ
そんな彼女に誉めてもらえると
なんだか嬉しい
たまにしか誉めてくれないとこも
また嬉しい

今日も1つ覚えて帰る
そんな帰り道
小説を一冊久しぶりに買ってみた
posted by Maru at 16:52| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

この気持ちどうしてくれようか◎

090117_0025~01.jpg
今日は
めちゃくちゃ
銭湯に行きたい
いや行かなければいけない気持ちやったのに
閉まっててさ…

こんな日は銭湯って決めてたのに
湯船につかって
あ〜極楽◎極楽◎って
想像してたこの気持ちどうしたらいいんだろ…う


うーん…

金の豚もらえたし
自販機で当たりでたし
まっいいか☆

明日はラッキークッキー食べて
もっ〜とラッキーガールになってやるっ☆


今日の事今日
今までの事も今まで
素敵な事だけ覚えていよう
新しい明日を
また生きよ〜☆
posted by Maru at 00:39| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

赤い糸◎

運命とか愛とか奇跡とか

好きやわぁ〜

いまだに信じてたり (笑)

昨日の夜中テレビつけたら
「赤い糸」1話 って出たから
見てみよう思ったら
なんでか
4話まで続いてて
気付けば
朝方…

何やってんだろ…って思った反面
甘酸っぱい気持ちになってたり(笑)

ええね
あの頃の純粋な気持ち思い出させてくれたわ〜

赤い糸、誰と繋がってんのかなぁ…☆
posted by Maru at 18:42| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まざこん◎

大晦日に行った元町カフェ「デザートローズ」。
計画性のなさは、去年に置いてきました(笑)

200812312011000.jpg

ほんで、こないだのオスギの雄姿◎
ライブをやってる瞬間は輝いてましたよん。
ベンでもまた、オスギも交えてセッション・ライブをやろかなぁ。

200901082033001.jpg

ほんでほんで、偽りの友情を見ました。
けど、それは奇跡のショットの瞬間でもあったけど。
人間同様、分かち合えるまでには月日がかかるもんで、
最近はより一層、ケンカしてます(笑)

200901140553000.jpg

ほんでほんでぽんで、
去年11月にやった船場ネオン#03の映像が手元に
やっと届いたので、少しずつアップしていきます◎

とりあえずは、お馴染みのマザーライムス。
マザー魂を魅せてもらいました。



明日は、今年一発目の5○年貝で〜す。
寒いんで、ほっこりいきたいと思います。
ではでは。
posted by Chata at 03:33| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

冬バイバイ◎

2009になってから
な〜んか
スッキリしない事が多いんだな
なんやろ
このモヤモヤ感
なんでかは自分でも分からん

そして心の声が
我慢できず
出てしまう
そして
眠くて
食欲が止まらない

狭っ苦しい気持ち

うーん…

厚着やからやわ

いや太ったから厚着に感じて体が重く感じて苦しいんか


とりあえず早く夏にならんかなぁ


やっぱり
私は夏が好きだ
posted by Maru at 00:03| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

えびっさん◎

090110_2258~010001.jpg20090110215431.jpg090110_2259~01.jpg
十日戎ってよく聞くなぁ
行ってみたいなぁって今日考えてたら

戎行ってきたよ
○ちゃんにお土産買ってきたよ
って
豚さんの飴もらっちゃった!
初めて豚さんの飴見たし☆
一つ一つおじちゃんが作ってくれとるんやって〜☆
おじちゃんの写メまでもらっちゃった(笑)

うん 行った気分になったから
もういいやぁ〜☆

いつも豚さんグッズありがとうございやぁす☆

今年も商売繁盛◎

今から原稿書こう思います
初エッセイ初応募です(笑)
posted by Maru at 00:59| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ありふれた奇跡◎

090101_1149~010001.jpg
今夜22時スタートの新ドラマ

山田太一先生作

見よ〜う

ありふれた小さな奇跡をみんなは見逃してるんやって

温かい監督だなぁって見てみたいなぁって心を奪われた


世の中の孤独を感じてる人がちょっとでも温かい気持ちになれたらな

簡単に死んだり殺したり
世の中捨てたもんじゃないって思ってくれたらな

って先生は伝えたいんやろな


私もちょっとでも温かい人に近づけたらいいです

機会があれば見てみてくださぁいな


やばい
眠すぎる

おやすみ
posted by Maru at 17:30| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

笑いと平和◎

090103_2157~01.jpg090103_2149~01.jpg
帰りの電車
着物で綺麗なおばさま
隣に座ってんけど
かなりのオネムで
私の膝の上にまで寝てきて
気付かないご様子(笑)
起きた
堪忍な!呑みすぎたっ…て言い残し
またイビキかいて寝ちゃった
かなりのお疲れさま☆
あんなに寄りかかるくらい寄りかかれたん初めて私(笑)


話かわりアメトークとかドリームマッチとかおもろいテレビ多かったわ〜っ!

ホリケン、さまぁ〜ずの世界が好き
笑わすって素晴らしい
笑えるって素晴らしい
このご時世やっぱり幸せな気持ちになるテレビが一番す

ガキつか録画でも見ようっ〜と☆
posted by Maru at 00:40| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年◎

あけましておめでとうございます。
遅くなってしまったけど
今年も相変わらずのベンをよろしくお願いします。

今年でベンも3年目に突入やし
チャタデザインも3年目やし
大阪来て11年目やし
20代最後の歳やし
三十路目前やし
ユニコーン再結成やし
すばらしい日々を送りたいし
いい加減、髪を切らないといけんし
いろんな意味で勝負の年かなって◎

200901040315000.jpg

このわんぱく娘二人のう○ちを片付けてたら
09年を迎えてしまったので
きっといい1年になる気がします(笑)
posted by Chata at 18:55| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

東京キッド◎

090101_1247~010001.jpg090101_1720~010001.jpg090101_1940~02.jpg090101_2004~01.jpg090102_1011~01.jpg
はやっ
もう3日ですよ〜

東京から帰ってきましたぁよ
生まれて初めてのディズニーランド!
ピータパンとネバーランドへいきました(笑)

マスコット達は大人気で記念撮影も取り合いです
私はあんましよく分からんクマさんと撮らして頂きました

三匹の子豚に出会っていたら
きっと子供達を押しのけていたと思われるんで出会わなくて良かったです

いやぁ夜のパレードがめちゃくちゃ素敵やったぁ
もう一回パレードはみたいっ
いつになっても夢の国を夢みる少女なんですな(笑)

ビッグサンダーマウンテンは一人で二回乗らさせて頂きました


次の日は
皇居散歩してたら
一般参賀がアルって事で
皇居の中へ入っちゃった!
気品良くバイバイ返しさせて頂きました


次の日
久しぶりアラームかけず13時間睡眠しました
大阪戻ります
好っきゃねん大阪◎
posted by Maru at 21:39| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

祝2009◎

081231_2354~01.jpg081231_1926~01.jpg
新年初ベログ〜◎
みなさまどうお過ごしですのん?

いやぁ
東京のクリスピ〜クリ〜ムド〜ナツへまっしぐら◎
念願のド〜ナツ山盛りだよだよ
できたてフワフワ
お腹プクプク です

東京タワーは
やっぱり大きな〜

田舎もん○だしでしたぁ(笑)


あっ
今年もよろしくです☆
posted by Maru at 14:42| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

