2009年02月28日

キノピオとノコノコ◎

090228_0125~01.jpg090228_0255~01.jpg090228_0330~01.jpg
おはよさん

今激闘を勝ち抜いて
初めての朝です

こんなにも
下手な男達のハンドルさばき見たコトがない
私が助けてあげれば
楽々クリアだが
それは何としても2人で
イバラノミチをかき分けて
また一つ男として成長してほしいと言う願いで
本気で怒り
本気でアドバイスし
本気で褒めた


150cc
フラワーカップ
ファイナルを
目にする事が出来たのは
朝日がのぼる瞬間だった
何十回いや何百回同じ道を駆け抜けただろう


最後は
踏めば一瞬にして風を切るスピードに乗れる
ゴール目の前の黄色い矢印↑にて
2人抜きと言う逆転ドラマ
最後まで黄色い矢印とノコノコを愛した男による劇的な締めくくりだった。


私も時折
手伝ってあげたのだが
ぶっこみの拓の愛読者にはご存知の
スピードの向こう側へ初めて行けた気がする

今日得たモノは
きっと
これからのボスの
運転さばきにも
効果を表すだろうにちがいない
posted by Maru at 06:56| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

花コトバに瓜コトバ◎

image/cafe-ben-2009-02-24T23:45:54-1.jpgimage/cafe-ben-2009-02-24T23:45:54-2.jpgimage/cafe-ben-2009-02-24T23:45:54-3.jpgimage/cafe-ben-2009-02-24T23:45:54-4.jpg
最近
マル チョロ チャ〜
三人に唯一共通して
気になってたもの


コーヒーフレッシュの
生まれ花コトバ


やっとのやっと私のがあった!!
って思いきや

からすうり…って
花ちゃうやん
カラスが食べる瓜なんかな…
田舎丸出しやん

よき頼りじゃなくてよき便りって
孫の手紙待つばあちゃんかよ

まあ
これが私
受け止めます〜ぅ



受け止める為にも理想の花を描いてみましたぁ♪


私急に考えたん
世界に一つだけの花じゃなくていいやん
一つの種から
色んな花を咲かせるんもアリやなぁって☆


それだけです
posted by Maru at 23:45| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

チョロとマルの甘い誘惑◎

image/cafe-ben-2009-02-23T23:49:40-1.jpgimage/cafe-ben-2009-02-23T23:49:40-2.jpgimage/cafe-ben-2009-02-23T23:49:40-3.jpgimage/cafe-ben-2009-02-23T23:49:40-4.jpgimage/cafe-ben-2009-02-23T23:49:40-5.jpg
出勤したら
チャーから
チョロレートへ
誕生日プレゼントあった

GODIVAのチョコでした

とろけたチョロの生写真入手いたしました!
みんなとろけちゃって下さい!

真剣にパンフレットみたいなん(チョコ一つ一つの説明)読んで
どれから食べるか悩んでました

いつになく真剣な表情

○ちゃんどれ食べる?

待ってましたー!そのお言葉。(笑)
遠慮のかけらもなくどれでもいいよーっといいつつも

パンフレットに手がのびた私

悩み悩みまくりました
人って不思議
あんなに真剣に悩んでどれでも一緒やわって思いつつ
いざチョコを目の前にすると
その気持ちが変わる

私が選んだんは
アプリコットジャム入りいの
ホワイトチョコでくるみいの
チョコで包んだやつ。
どうでもいい話なんですけど
私ねアプリコットってコトバに弱いのよ


いやいやいや
とろけたわーぁ☆
ホッペたが落ちる気持ち
少し分かった気がするよ
ありがたやありがたや〜


明日もスイートな出来事がありますよーに☆


そうそう
お尻やけどした豚ちゃん
めちゃショックでした…
今は治療中です
温かく見守ってあげて下さい
お見舞い大歓迎◎
posted by Maru at 23:49| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ブタのケツ◎

が燃えてるとこ、初めて見た…。

image/2009-02-21T05:41:101

明日、病院に連れて行ってきます。
posted by Chata at 05:49| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ハイパーな木曜日◎

image/cafe-ben-2009-02-19T23:38:53-1.jpgimage/cafe-ben-2009-02-19T23:38:53-2.jpgimage/cafe-ben-2009-02-19T23:38:53-3.jpg
小さい時にお兄ちゃんがファミコンしてる
横で
アタシもしーたーいー!って
だだをこねてたあの日を思い出した

それはハイパースポーツ。
お兄ちゃんみたく上手くなりたくて
猛特訓してた頃を思い出した

俺達ゲーム大好きです男子三人組に混じって
アタシもしーたーいーと
中に入っていきました

ワールドレコード出しちゃった!

あの時頑張ってて良かったよ

たまにファミコンやっぱり楽しいさー


そんな傍らで
俺たち語るん大好きです男子三人組が
お酒片手に
熱く
語っておりました

そんな雨降る木曜日の夜でした


あっ!ってコトは
今日は
私大好きアメトーークの
木曜日やんやん☆


うちにカエローう
posted by Maru at 23:38| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春よ恋◎

image/cafe-ben-2009-02-19T02:30:06-1.jpgimage/cafe-ben-2009-02-19T02:30:06-2.jpgimage/cafe-ben-2009-02-19T02:30:06-3.jpgimage/cafe-ben-2009-02-19T02:30:06-4.jpg
もー
また
寒いやーん
はよ
春来てい☆


最近距離感と言うもんが難しい

近すぎるとぼやけてしまったり
遠すぎると近くいってみたくなったり
そんな事繰り返してばっかり
お目目が疲れてワケワカランくなる
何も考えたくなくなりまっすわ☆

ソンナトキは
嬉しい事楽しい事考えるんが一〜番☆

チョロ特製チョコシフォンケーキをバレンタインにもらった☆

チョコをお返ししたらめちゃくちゃ嬉しそやった
チョロはチョコが大大大好きな女の子やから
他にもチョコをわんさかあげたら一瞬で食べてた
なんしかチョコを口に入れた瞬間ホッペたが落ちるんやと☆

あんなとろけた顔で目の前で食べられたら
惚れてまうやろーーーーって感じですわ(笑)

これから彼女をチョロレートって呼んであげよーじゃないか!




今日の晩酌済んだんでおやすーみ♪
posted by Maru at 02:30| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バイバイ◎

090215_0034~01.jpg090215_0035~01.jpg090215_0204~01.jpg090215_0828~01.jpg090215_1956~010001.jpg
みなさんはチョコあげた?
もらった?

素敵なバレンタインになったヒトもそうじゃなかったヒトも

きっとその先のハッピーに繋がっているから大丈夫☆


いつになっても
離れたくても
忘れたくても
なんでか
そうはいかなくて
何がそうさせるのかもハテナだらけで
ずっと変わらないモノもあるし
変わってほしくないモノもあるし
いつかはそうなる事も分かっていても
受け止めなくちゃいけない事もある
君が選んだ道だから私は頷くしか道がない
ずっと引っかかっていたものは
今さらになって気づかされた
って誰かのコトバ


大切なヒトやからこそ
大切にしよう


子供みたいに
ワーワー泣いて
欲しいモノは欲しいって
だだをこねれたら
どんなに楽だろ


それでもやっぱり大切やからこそ
大切にしよう



そしてこれで
良かったんだと
少しずつ
分かってきた


バレンタインは
素敵な思い出もらっちゃったって事で


アリガトオサムシ☆


バレンタインアウェイも盛り上がってたし
BENはアマ〜イ匂いぷんぷんでした
いっぱい笑わさして頂いた頂いた

こんなにもチョコあげたりもらったりしたん初めてです(笑)


そしてそのまんま朝風呂直行!一番のり〜!と思いつつ
おばちゃんチラホラ
早っ!まだ7時1分やで!

気づけばサウナ1時間入ってた
演歌が頭ん中グルグル
嫌なコトは汗かいて笑い飛ばせるさ☆

おかまいなしにケチャップばっかりむさぼるヤンチャな君に私は汗と笑顔をもらいました
アリガトよ
平成の暴れ馬
posted by Maru at 00:44| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ピンチ◎

今年早々に、BEN最大の危機が…。
若干、一昨日くらいから悪い予感がしてたん。

このピンチを乗り切れるように、
明日はいっぱい出店でポテトとナゲットを売ってきます。
揚げるだけやのに、4時間かかった。

たぶん、しばらくはポテトとナゲットを食べません◎
posted by Chata at 04:59| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春いっちばん◎

090214_0054~010001.jpg
なんやこれ、めちゃくちゃめちゃくちゃ温かい
てか暑い
風強い
さすがの私でも少しやけど飛ばされたで
春一番?
元気ですかー!?
元気でーす



今日はバレンタインデイ。
女の子がキラキラドキドキする日。

会ったこともホンマの名前も知らない
私と同じ日に生まれ
私とどこか似ている
知らないけど近い
そんな友達からメールが来ました。

好きなヒトにチョコ渡して好きって伝えてくるって。

飛行機乗って東京から山口まで会いに行くんやって。

すごい素敵。

そしてそんなドキドキメールを私に送ってきてくれて嬉しかった

その子は私から勇気もらったありがとうって返事をくれました

私も勇気もらいましたよ。


そして春風吹いた日にゃハルカゼ聞かないとねって事で
今日の夜はバレンタインアウェイす☆
私も久しぶりチョコ作りに励みましたよー☆
作ってると自然と笑顔がこぼれるんよねー


この世界、今日頑張ってる全ての女の子が
素敵な1日になりますよーーーに☆
posted by Maru at 01:35| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

oh!my sister!◎

090211_1400~01.jpg090211_1518~01.jpg090211_1518~020001.jpg
昨日は珍しい水曜日に休みで
週の真ん中の休みは
テンション上がる〜っ

早めに起きて

前から行きたかった
新町のカフェmeli‐meloでランチターイム♪

喋り笑いすぎて
ティータイムに突入♪
やっぱりスイーツはサツマイモ系が好きじゃ☆

そのまんま居心地抜群の友達んちへ

着いてまもなく
携帯がオカシイと
相談した所
私よりも真剣に悩み直そうと…

するとau行くで!と言い出した。

寒いしまた行くし辞めようやとぐずる携帯の持ち主の私

気にならんの!?じゃあ一人で行ってくるから待っててと言い出した。

それやったら私も行くってまた直した上着を這おいauと向かう2人

そんな友達の背中を見て
私はニヤニヤしてしまった
なんか嬉しくって☆

単なる携帯電話がオカシイ事にここまで真剣で
私より気にしてて
考えるより行動する友達が愛しくなった

そしてそんな友達の地デジの私のテレビより遥かにデカい画面でサッカーのワールドカップ最終予選オーストラリア戦を見せて頂いた!
私が見てる間に友達は私の爪の手入れをしてくれた

気づけば試合は引き分け
爪はピカピカ

何から何まで
お世話になりっぱなしの1日でした


私お姉ちゃんが欲しいって思ってたけど
こんな近くにいるやんって
なんだか心が温かくなったそんな真ん中のお休みでした☆
posted by Maru at 00:14| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

なちい◎

今日は、臨時のお休みを頂いて、
5年ぶりに大学時代の仲間と呑み会に。

やばいくらい懐かしった◎

200902112210000.jpg

大学卒業したてはみんな予定を合わせて、
月1で呑み会をやってたことがこないだように、
けど、あれからもう5年も月日は経ってるんやなって。

それぞれいろいろと激動の5年。
ほとんどが、やっぱしこの歳になってきたら、
結婚してたし、子供がおったりと
昔と違う話題で盛り上ってることが逆に新鮮やったり。

あすなろ白書じゃないけど、
いろいろな恋沙汰を乗り越えて、
5年越しにみんなで集まれたことがやっぱり嬉しかったな◎
ベンでやってる54年貝の原点は、こういうことなのかなっと。

けど、完全に風邪をひいてしまいました…。

けど、ベログをちょっとリニューアルしてみました(笑)

200902120343000.jpg
posted by Chata at 04:08| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

おかえり◎

090209_1435~010001.jpg090209_1436~010001.jpg
昨日掃除していたチョロが大声をあげた。

なんだなんだ?

窓際にあった豚さんが落下したという。
その豚さんは誕生日にもらった大事な豚さんだった。

そこは魔の空間
前にも天丼マン一号を落としたが
工事中で取りに行けない空間である
未だに天丼マン一号はそこでいくつかの季節を過ごしてきている。

私はいちかばちか隣のお寿司屋さんに申しでた。
物を落としたんです!
何が落ちたの!?
ぬいぐるみです!
若干ぬいぐるみかよ…という空気が出たものの
取りに行けないと言う返答で
魂がぬけ肩を落とし
泣き出しそな丸まった背中を見たお寿司屋の親子は
どうにかして力を貸してくれました

しかし救出されたんは
豚さんのみだった

言いにくい空気の中
チョロが申し出た
天丼マンもなんです
若干天丼マンもかよ…って空気が流れたにちがいないけど
チワワみたいな潤んだチョロの瞳を見て
お寿司屋の親子は力を貸してくれました
本当にありがとうございました…と深々と何度も頭を下げました。

おかえり豚さん…
おかえり天丼マン一号…

もうその手を離しはしないよ

って言われてみたい(笑)

追伸今日11日はお店はお休みでっす☆





posted by Maru at 00:05| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

新しい◎

Tシャツのデザインです。

200902080447000.jpg

嘘です(笑)
ポ〜クの24歳の誕生日でした。

ってか、寝ないとやぱっ!!
明日はランチ出勤やわぁ…。

200901300314000.jpg
posted by Chata at 05:50| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

優しい時間◎

090208_0003~01.jpg090208_0005~01.jpg090208_0005~02.jpg090208_1655~01.jpg
今日は日曜日お休みの日。
朝まで仕事をして
2時間寝て
中津までお出かけ。

9月以来の
御用達の美容室へ
何かあった時は
そこに髪を切りにいく
元気と癒やしを貰える空間です
ちょっと早めのバレンタインのチョコレートケーキを差し入れしたりなんかして☆

そしてオムライス好きな私におすすめしてくれたカフェまで歩く

その途中に何気に寄った雑貨屋さんがベンのお客さんの同級生のお店だと分かりビックリ!
やっぱりヒトは繋がってるんだ〜

オムライスは分厚いカツが乗っかっててオイシュ〜ござんした☆
店内も○好み
店員さんもめちゃ好み(笑)

そしてまた歩く
お店へのお買い物
自分へのお買い物

ゆっく〜り選ぶ事ができて
ゆっく〜り流れていく時間
とても愛しかったです

最近の休みは起きたら夕方で後悔したり
誰かと会ってお話したりするんもいいけれど

こんな今日も素敵でした

自分に使う時間って大切やね☆

さぁ
ウチに帰ろう♪
posted by Maru at 19:49| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

しまくり◎

090202_1402~010001.jpg090202_1401~010001.jpg090129_2309~010001.jpg090129_2310~01.jpg
はい…風邪に犯されまくりのマルスケです。
久しぶりに熱が出てうなされまくりました。
でも休まずガンバった♪
そしたら子供連れて友達がやってきた。

なんやろね、しんどいのに彼と一緒になって遊んでたらホンマ癒やされて楽になってん。
あんまし子供心を掴めない私なんやけど
初対面の私の手を繋いでくるし
一緒になって踊ってくれるし
膝に座ってくるし
天丼マンに興味津々やし
めちゃくちゃ可愛いやんっ☆
でもなかなか○ちゃんって呼んでくれんから諦めてたら
帰る時に「バイバイ○ちゃん☆」って言うてくれてん!

彼は私の女心を分かってる〜最後の最後に喜ばすなんてさ…女の子はサプライズに弱いの…(笑)

子供は男の子がいいなぁ☆
母性本能くすぐられまくりでした☆


最近呑みたい病やから外でパーっと呑んできました!
スイーツサービスしてくれたん!
ほっぺた落ちまくりました☆


ベンもレベルアッ〜プ!
私もレベルアッ〜プしたの
気付いたら
言うよーに(笑)
posted by Maru at 00:46| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ホームページ◎

本業の方でHPを作ったりしてます。
最近は飲食業(BEN)とどっちが本業か
わからんくらいやけど(笑)

年明け早々、大きなホームページの仕事が入ってきて、
あと一週間はてんてこ舞いです…。

けど、何かわかった気がしました。
当たり前なことなんだけど、
小規模でやってるとなかなかそういう風にはできないし。

デレクションする人がおって、
デザインする人がおって、
コーディングする人がおって、
プログラミングする人がおったら、
完璧だってこと!!

納期がやばくて、相変わらずきりきり舞いやけど、
1年前に比べたらめちゃレベルアップしてるはず。

それは、やっぱし一人で作ってるのではないからかなと。

そしてベンも明日からレベルアップします◎
何かは言わないけど、
気づいた人は言ってくらさい(笑)

風邪に犯された○ちゃんに!!

そんなこんなで、
こないだ採れたもずくさん。

200901280331000.jpg

明日行けたら、
さらにもずく狩りに行ってきます。
posted by Chata at 05:31| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

オロナインかニベアか◎

090131_2304~01.jpg090201_0617~01.jpg090202_0122~01.jpg
風邪ひいちゃいました今日1日寝てましてなかなか寝れない私です
風邪ひくと寂しがり屋になるんですね。


そうそう
ちはるさんが来てくれた☆
ちはるさんの大ファンのたいきち君もひどかったけど
ボスのハニカミ写真もたいがいやろ(笑)

私はおっぱい揉まれ
チュウされ
毒舌吐かれ
天真爛漫なちはるさんに遊ばれた気持ちでいっぱいですが(笑)
気取らないから好き
また来てほしな♪

たいきち君がおっぱい揉まれて○ちゃんがウラヤマシカッターって言うてたけど
ちはるさんがウラヤマシカッタんちゃーうんかい!って心で突っ込んでた○でした。

その後は「ベンでアウェイ」
このイベントも一周年迎えたんで
オリジナルTシャツができました♪早速ご試着♪
いつもアウェイには感謝しております!
ホンマいい集まりだなって思いますね。

朝まで「男と女」について語ったわけです
色々勉強させて頂きました。

要するに男子はオロナイン的女子(おかんっぽい)よりニベア的女子(JJ系)に惹かれる訳なんですよ。
私はニベア使ってるオロナイン的女子です(笑)


オロナイン好き男子求む(笑)
posted by Maru at 02:00| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ちはる◎

さんが、またベンに遊びに来てくれました。
大阪でなんぼでなんぼの収録やったみたいで。

200901312303000.jpg

たいきちの緊張っぷりもよかったけど、
ちはるさんの人柄とバイタリティーはかなり好きです◎

相変わらず、なぜかまるちゃんには優しく、
Ch*には厳しかったけど(笑)

今日はちなみにトミーズの健さんに出店会場で会いました。
posted by Chata at 19:41| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

