2009年03月30日

初体験◎

090329_1806~010001.jpg090329_1812~020001.jpg
チョロ含め4人で初.スポッチャに行きましたーあ☆

体を動かしたくなってたこの頃
ずっと行ってみたかったスポッチャ

なんしかWBC影響で
バッティングしたくてうずうずしてた

結構ホームランかましたでい!
ぶれてる感じが
本気モードでしょ?(笑)

テニスに
バレーに
バトミントンに
リフティングに
キャッチボール。

めちゃ汗かいたわー


ソノアトは
初.本場の韓国料理へ
めちゃくちゃうまかったし!
豚バラやら色んな味付けした野菜をチシャナでくるんで食べるやつホンマ最高!

また是非いきたい☆
スポーツ後のビールがやけにうまかったし!幸せでした

今日はイイユメ見れそです

あー早くもバッティングセンターへ直行したい気分ですな
ミナミにバッティングセンターあるのー?

野球部作りたくなってきたあ


とか言いつつ
明日体の痛さがハンパなさそな予感…です


そんなほろ酔い帰り道

さよおーならー☆
posted by Maru at 00:19| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

春眠暁をおぼえず◎

桜チラホラ咲いてきたあーっ

桜は散るのも早いからねー

見れる時に見ておかなくちゃねー


今日は
ワールドカップ最終予選バーレーン戦でしたあ
こういう日は家で見ていたい
声出し遠慮してしまう
それでも声デカい言われたけれども



まあ無事勝ち点3get!

しかしに何でか負けたとチャに嘘つきましたごめんチャい!


ではみなさん素敵な休日を☆


私は体動かしに行ってきまあす☆
posted by Maru at 02:34| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

小さな恋のメロディー◎

いつも
終電一本前に乗車すると
一緒になる子がいます

実は恋してます


男なのに
前髪伸びすぎてピンで留めて

Gパンにゴツいブーツを履いて

眠そうな目で

片手にビスコ。

たまにだだをこね始める

その横には
めっちゃくちゃ綺麗な今時のママがいる

そう
3歳くらいの男の子なんです

めちゃくちゃ可愛いの☆
疲れて帰る間の癒やしの時間やわ

今日は私の前にチョコンと座り
ママにビスコ食べさしてあげています


やばい
男の子の
子供
産みたい(笑)


そんな帰り道


さよおなら◎
posted by Maru at 23:55| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

.tukarega/◎

090317_2251~03.jpg090317_2251~02.jpg090322_1436~01.jpg
お疲れ様でございます
昨日は夜の開店からずーっとお客さん絶えず
またまた
急遽BENのヘルパーガールmAiKOに来てもらったあ!
ありがとですー

今週は日曜のバスケ出店で長蛇の列に
WBCのありえない決勝戦に
昨日の満員御礼に

体にドッと疲れが来ています…
歳のせいでしょうか…
ちょっと前までヘッチャラやったんやけどなあ!

リレーしたら足絡まりまくりで
こけるお父さんみたいに今なってます
気持ちと体が反比例みたいな(笑)


この前
久しぶりに私の好きなオモロイ三人が揃ってん

写真見たら
業界用語ばかり使う音楽プロデューサーに説教くらう
営業マンみたいに
なっててちょっとうけた(笑)
それをソファーに深く座り込んで鼻で笑ってる女社長みたいな(笑)


集まれる場所ってええよね

笑うってええよね



今日は帰って早めに寝よ―う
銭湯いこかな
あかんわ今日は
アメトーークや(笑)
posted by Maru at 00:01| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

侍◎

090324_1439~010001.jpg090324_1447~06.jpg
今日の日替わりランチは
「WBC日韓鶏そぼろご飯」
それを見てか
昼間のBENは
お昼休みの人達で満席
決勝を観戦する人達で満席
韓国のお客さんもご来店
スポーツバーのりの船場4丁目のランチタイム。

まだまだアナログですの
BENのドでかいテレビに
みなさん釘付け


見る暇もなく大忙しでした(笑)
アナウンサーの「サムライジャパン頑張ってます!」
の言葉が異常に心打たれ
涙が溢れてくる

そんな私を見てチョロの励ましが
また涙を誘う

しかし
お客さんはドンドン入ってくる
涙なんか流していられない

歯をクイシバリながら
心の中で
メガホンを持つ
そして目玉焼きを
焼き続ける


お客さんが引いた時には


延長戦突入だった

心臓の脈打つ早さがハンパない状況


こんなに緊張するのは
北京オリンピック観戦以来だよ


お昼休みを終え仕方なく渋々帰って行く人達に
私が応援引き継ぎますとだけ
伝えました

日本は今一つなんだろなーって感じる瞬間だった



弱音を吐かないアナタがカメラの前で弱音を吐いていた
「僕だけ日本のユニフォーム着ていない気がします」

助けてあげたかった

10回表
スランプに陥っていたイチローが
やっぱり最後に日本を救ってくれた

それが何よりも嬉しかった


ダルビッシュ三振で仕留め試合終了
5対2でWBC2連覇!!
本当の完全優勝


爪先から頭を一気に熱いのか冷たいのか分からない感情が通り抜けていきました


アナタの笑った顔が見れて
本当に良かったって思うよ
イチローさーん。


おめでとう◎
私嬉しいよ
posted by Maru at 16:15| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二十歳の誕生日◎

今日は、
いつも寝食をともにしてる
マロングラッセ・マロニエール夫人の
二十歳の誕生日でした!!

一緒に暮らしだしてもう4年。
今となっては自分の人生には欠かせない存在になった
マロドリア・マロドフスキー婦人。

しかし、
こんなめでたい日に
誕生日プレゼントを買うのを忘れてしまった!!
から、今日はちょっと多めのディナーでご機嫌を(笑)

image/2009-03-24T03:13:361

今日は寒さに負けず、
深夜の公園デートに行ってきます◎
posted by Chata at 03:22| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

キキ◎

090317_2251~020001.jpg090321_2046~010001.jpg
春音祭良かったわあー☆
春やから
別れと出会いがテーマの歌ばかりで
染み込んできたわー
spitzの楓マジヤバス


話変わって
アメトーークヤバかった(笑)
出川の哲っちゃんには笑わさしてもらったよ…(笑)
本番中、口からご飯粒飛ばすなんて
笑いの神が舞い降りる舞い降りる(笑)
哲っちゃんラブやわ


お腹抱えて笑ったら
ソノアト有り得ない腹痛に襲われてん

動けんし
救急車か呼ぼうかマジで悩んで
悩んで悩んで
悩んでたら



いつのまにやら寝てましたわ


そんで今日は
BEN◎も臨時お手伝いさん来てもらいましたあ☆

出店行ってくれたヒーローも今日手伝ってくれたリーダーも
含め
BEN◎はたくさんの方々にお世話になって助けて頂いております…
これからもどうかよろしくお願いしやすー◎


ありがとね
posted by Maru at 00:14| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

あた◎

たかくなってきて、
過ごしやすくなってきた◎

けど今日、
目覚ましかけんと寝てしまって、
バビりました…。
すいませ〜ん!たくやさん。

素敵な音楽、いつもありがとうございます◎

そういや、こないだイマイマの誕生日会ありました。
いくつになっても誕生日会はいいもんやね。

image/2009-03-21T04:41:071

明日はまたまた出店の週末。
ちょっと人手が足らんくていっぱい電話してすんません!
無事スーパーマンを見つけたので、頑張ってきま〜す。

協力してくれて、ありがとうございました!!

あっ、そうそう明後日の日曜の晩に
サンスイで素敵なイベントがあるので、
お暇な方は一緒に行きましょ〜(笑)

ほな寝ま〜す◎
posted by Chata at 04:56| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

リアルタイム◎

只今
ベンにて
春音祭やってまうす!
良かったら来てね
のんびり営業中☆
posted by Maru at 19:44| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

桜物語◎

うわあー☆

めちゃ暖かくなってきたね
春かもねー

そんな昨日は急に桜餅が食べたくなって2つ食べました

そんな今日の朝は桜色のタイツを履きました

そんな今日の夜は綺麗な女になるようにと桜のバスクリンを頂きましたっ


あー春かもねー
私、桜が大好きなんです
春を満喫しつつ
春らしい桜餅の似合う
間違えました桜の似合う女になろうと思います

そんな春の電車は
クシャミする人ばかりです

花粉と黄砂が飛びまくってるとかなんとか。


あー
今年は花見に行けるんかなぁ

と考えつつ

あと残り一つの桜餅の事で頭がいっぱいです


そんな帰り道


さーようならー
posted by Maru at 00:07| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

生まれて初めての気持ち◎

090315_0107~01.jpg090316_1942~01.jpg090316_1942~020001.jpg090316_1944~010001.jpg090315_1927~010001.jpg
ホワイトデ〜も終わり
皆様
お元気でしょーか?

最近生まれて初めて美人だと言われ
テンションあがりまくった私です(笑)


最近
生まれて初めて
野菜と抹茶のケーキを作って
結構私好みの味に出来てテンションあがりまくった私です(笑)


最近生まれて初めてゴディバのチョコレイトをもらってテンションあがりまくった私です(笑)


ホワイトデ〜は
色んなスイーツ盛りだくさんでございましたー♪嬉しいね〜♪


また一段と
背中が大きくなる事が予想されます(笑)



昨日の休みは
映画を見にいき
涙を流しました
笑い涙です

生まれて初めて私のお気に入りの純喫茶にいくつもりが
隣のつけ麺の文字についついひかれ
お酒にもついつい手が
出てしまうと言う意外な展開が起きました(笑)


つけ麺「球児」
赤つけ麺オススメでっせ♪

帰り道あんな路地でテイナ〜ズに
会ったのも
びっくらこんでした(笑)
つけ麺食べたんかな
posted by Maru at 23:51| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

昨日ベログ書きながらいつのまにか寝てたんですわ◎

090312_1928~0100010001.jpg090312_1927~0100010001.jpg090312_1928~0200010001.jpg
最近
料理に仕事にハマってます?(笑)

やっぱり自分の時間ってホンマ大事やと思うこの頃

同じ毎日では
あまり新しい発想やらやる気やらは
生まれてこないのが私

そこから飛び出した私だけの時間にふとしたきっかけでエンジンがかかり始める


それは負けていられない気持ち?
狭っ苦しい居心地が嫌ならば
自分で変えたらいいさ

調味料と調味料を混ぜ合わせていく
彩りを考えてゆく
出来上がりを脳みそに貼っつけてただ作る
それが思ったまんまに出来た時のワクワクたまんない


ガソリンがいつ切れるか分からないのが私なんで
走れる時に走っとこっと


うザイほど自信満々でいよう(笑)


たくさんの人に届けられるように
あと一歩◎


お待ちあれ


昨日友達ファミリーが遊びに来てくれました

変わらない大好きな2人に
可愛らし1人が加わり
ますます楽しい3人になり
私癒された

変わらない2人は私を昔からいじめ可愛がってくれる
新しい1人とは豚のおもちゃを取り合いになった
私大人にならなくちゃ


応援して見守ってくれる人がいる限り
頑張ろっと☆
posted by Maru at 00:01| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

春に向けて◎

の第一歩を踏もうと思います。
今年で20代も最後なんでね…。

そんことでテイナーと朝の9時まで討論したりと、
カタヤンに寝不足やのに叩き起こされたりと、
生活リズムはズタズタですが、
やっと一通りのデザインと資料が出来たん◎

明日、大きな第一歩が踏めそうかも!?
BEN◎と関係ない話ばっかですうません!!

けど新しい事をやるのは、やっぱりビビるんやけど
やりたい気持ちが上回るからかやってまうね〜(笑)

そうそう、BEN◎も新しいメニューを○ちゃんが
いっぱい考えてるので、お楽しみに〜!!

ちょっとお鍋をやめるタイミングを逃してるけど、
近々、新メニューが登場いたします◎


posted by Chata at 06:54| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ちょっくら◎

○火山噴火で、
昨日の心斎橋商店街の火事よりもBENは大変ですが、
ちょっくらいい事もあったり(笑)

デザイン業の話やけど、
なかなかホームページだけじゃ仕事に繋がらへんもんやけど、
ちょっくらいい話が舞い降りた◎

最近モノが壊れ続けて、
ちょっくら調子が悪かったからね。

そして最近の週末は、
ちょっくらこんなトコに出稼ぎしてます。

image/2009-03-11T05:44:021

そろそろ寝ないとヤバいし、
ちょっくら寝ます◎

posted by Chata at 05:53| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○さん噴火◎

090310_1552~01.jpg
今日は書かせてもらいます〜◎


今日のお昼間
トイレに行った私の心の声
吟じます

扉付近なんか足りない→あれ〜何が足りんのや?→あっ!詩がない?→いや〜んないやーん!!!!!!→えらいこっちゃ〜っ!!

そう扉に貼ってた
私が書いた詩
色んな人から褒めてもらえた唯一のモノ
無くなってたんです…

ショックでした

お店を始めてかれこれ
看板紛失騒動から始まり

私の大切な沖縄本から

大切に育ててきた観葉植物から

お祝いにもらった豚さん貯金箱から

色々取られてきました
我慢してきた私ですけど



今回で爆発です
なんで?
ヒトノモノ、手に入れて何が嬉しんよ
自分で頑張って働いて買って手に入れてほしいわ
詩だってさ
気に入ったんやとしても
腹がたったにしろ
取る事はないでしょ…

ホンマ傷つきまして
しばらく貝に引きこもりました


18時に貝から出てきて友達がくれたプリン食べたら噴火おさまった模様


もうこんな気持ちになりませんように…



どっかで
笑っての詩
見かけたら
ご一報を〜☆
posted by Maru at 00:01| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

オン サタデー↑◎

090305_1747~01.jpg
なんか久しぶりにサタデーナイト家でゆっくりできるようなしますーう☆

何しよかなー
って考えながら
電車ん中

それにしてもWBC韓国戦
ぼろ勝ちやたね!
いつも勝てない相手からのコールド勝ち気持ちよか☆
いやーいいサタデーナイトやわぁ☆


って駅着いたから
うろうろしてきまーす☆


んじゃ
素敵なサンデーを◎
posted by Maru at 00:04| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

猫の手◎

ハーゲンダッツの
抹茶ラテのちらしが

帰りの電車ん中で揺らり
揺らめいておるぞよ

目に入って仕方がない

買って帰るべか


今日は
久しぶり
集中しないと
パニパニックから抜け出せなくなってしまうほど
忙しく
一人頑張りましたよ

ネコの手も借りたいってコウイウコトね

いや猫ヒロシの手
借りたかったな
きっとオーダー通す時に
語尾にニャア〜って付けるんやろな(笑)
想像したら
面白い


甘いモノ
脳みそが
欲しがってるから


やっぱり
買って帰るにゃあーーーーーーーーーーーーーー
posted by Maru at 00:12| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

へーんしん!◎

090304_1441~010001.jpg090304_1442~01.jpg
うひゃあー

最近体力の衰えが目立つお年頃…
お腹の減り方が目立つお年頃…

昨日の押し寿司
めちゃくちゃおいしかったっ!感動…

そうそう
癒やしのホタコさんが現れてん(笑)

いつもはZABOUっていう服屋のカリスマイケメン店員のホッタサンと言う方なんなんですが

チョロの前髪ウイッグをつけた途端
正義のヒーロー!

ではなく

癒やしのホタコさんになるわけなんです☆

でもって悪ガキ女2人によって
もて遊んでしまいました

帽子かぶせて
写メぱしゃぱしゃ
笑いが止まらずそんな2人を見ても
ホタコさんはじっとしてくれてました

帽子の方マジで女の子みたい
可愛いし……



ありがとうホタコさん。


あなたの事
ずっと
忘れないよ(笑)
posted by Maru at 00:04| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

マカロニ◎

ピンチはチャンスって。
みんな言ってた。

けど、ピンチはピンチって思ってしまうから、
モチベーションを上げるのむずい。

明日はビーフカツレツを食べに行こう◎

image/2009-03-05T05:47:371

箱入り娘の独り言でした(笑)
posted by Chata at 05:56| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枝豆に胡麻塩◎

090301_0948~010001.jpg090301_0948~02.jpg090301_0928~010001.jpg090305_0024~010001.jpg
お隣さんのおむすび屋さんに家族が一人増えたんす〜
ビーグル犬の「エダマメ」

ゴールデンレトリバ―の「ゴマシオ」とまるで親子みたく
うちとは真逆の仲良しさん(笑)

朝から癒やしの光景ありがとう☆

ベンも
フワフワのなんか
飼いたいなぁ
マシュマロみたいな生き物いたら
癒やされるのにね〜


ではでは今回はここまでい
次回は癒やしのホタコさん紹介しようと思います。


1日遅れのひな祭りしまうす
お寿司もらったから
いただきま〜す☆
posted by Maru at 00:25| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

