2009年06月30日

砂漠の薔薇◎

ビバ1周年アニバーサリーおめでとう!!
神戸元町カフェ「デザートローズ」さん◎


おばぁちゃんになるまで頑張ってくらさい(笑)


ベンより愛を込めて…ビバ!!!
posted by Chata at 03:14| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

〇〇とは限らない話◎

いやあ
昨日は
ちょっと疲れたねー

昨日送ってもらう時に
いつもみたいに
チャーと喋ってたら
通り行く人にジ〜っと見られた
普通に喋っても
喧嘩みたいに思われたみたいです(笑)
ちょっと興奮してたけれども。
気をつけないとね
自分の普通と
他人の普通と
一緒とは限らないんです

で今日
一人で営業してたら
見た目から
めちゃくちゃコワモテの団体さんがご来店。
ちょっとビビりつつ
接客してましたら
めちゃくちゃイイヒト達でして
帰る時も
あんがとなごちそうさんと
男気ある風貌と声で言われ
私はクラクラしてしまいました

最近コワモテに魅力を感じ始めてきました(笑)
コワモテやから怖いとは限らないんです

帰る時に
チャーに
明日何するん?って聞かれ
どっか連れて行ってくれるん?って珍しく可愛く聞いてあげたら
ううん
って言われました

何するん?って聞かれたからといって
どっか連れて行ってもらえるとは限らないんです。


じゃあまた(笑)
posted by Maru at 00:05| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ナイス・カップル◎

今日は新規のお客さんの貸切で遅くまで営業してたので、
ノンアルコール勤務を死守◎

○ちゃんとウダウダ喋りながら車で送って家に帰ったら3時。
けど、我慢した後のビールは格別やば〜い!
ちょっくら幸せ感じつつ、
もっと幸せを感じた瞬間はこちら。

image/2009-06-27T06:23:521

チーキーのモデルが配ってくれたカタログを見て、
わざわざチーキーを探して来てくれた。
プレオープンのプやし、まだ看板も出してないのに!!
感動の二文字◎

しかも二人とも1枚ずつチキTを買ってくれて、
思わず初ご来店に記念撮影(笑)

なんか、ちょっと初心に戻った気がしたいい1日でした。
明日は久しぶりに神戸に行ってきます。
頑張って起きないと…。
posted by Chata at 06:46| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ロング・ラブレター◎

の意味がやっとわかった気がする。
今、この瞬間この場から自分だけが消えてしまったら、
まず一番に誰に綴るラブレター?

久々にすごいメッセージを感じたドラマ。
まぁ、2002年のドラマやねんけど…。
いまさらながらに、小説「漂流教室」もちゃんと読みたくなったり。

不況とかがちょっとちっぽけに思えたし。
けど、明日は忙しいといいな〜(笑)

image/2009-06-26T05:55:141

あいかわらず、夏でも毛布にくるまって寝るマロと戯れてそろそろ寝ます。


メッセージとは、『今を生きろ』。



posted by Chata at 06:19| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の出来事◎

090623_2258~0100010001.jpg
仕事帰りに
沖縄気分味わいたいとイウコトで沖縄ご飯屋に
行ってきたあー♪
沖縄いるみたいで
いやあ
いいねー
あいやいやさっさ


休憩中は
隠れファン上地雄輔が来るとイウコトで
追っかけ気分味わいたいとイウコトで
チョロと京橋までひとっ走りしてきたあ♪
女子高生達に
押し潰されながらも
私達二人完全アウェイながらも
頑張ってきましたさ
途中二人で

「うちら何やってんやろ」

って同時に同じ事言うた時は
ビックリしたけど(笑)


アウェイといえば
初平日
BENでアウェイ盛り上がってたねー♪

ありがとうございます◎


今日は花粉症がハンパないです
ホンマね〜花粉症無理

ホンマね〜と言えば
坂東英二
チョロのオハコやね
今なら鼻詰まってるから
私もできるかも

ちょっと一人でやってみよ


じゃあまた☆
posted by Maru at 02:09| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

道◎

今日は初の平日「ベンでアウェイ」でした。
なかなか、平日にやるのもいい感じやね◎
ゆったりした感じのイベントで知らない人も来やすいイベント。

そして、来月はまたオールナイトで7月4日(土)。
浴衣づくしみたいやし、夏満開アウェイ。
夏風ライブもあるみたいです(笑)
写メは撮り忘れました…。

image/2009-06-25T04:03:051

やっとこさ、チーキーも少しずつ稼動しだしました。
まだまだプレ・オープンの『プ』ぐらいやけど、よかったら遊びに来てくらさい。
まいまいのアロハTも似合っててよかった!!

あっ、ポロのおしりにウンチがついてる!
マロのおしりは茶色やからよくわからんけど、
ポロのおしりのウンチがベットのシーツにくっついて、
ベットにウンチがついてる!!!

ってことで、今からマロポロのヘアーカットでもします。
おしりの毛と耳裏の毛玉だけやけど。
コツは高い所でやること。ほんなら嫌がって暴れへんし(笑)


posted by Chata at 04:18| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ワイルドストロベリ〜ちゃん◎

090622_2234~01.jpg
いきなり嵐みたいな豪雨が降ってきて
外の植物を救出しに行ったらね


実っちゃていましたよ!

別の名を幸せのイチゴ



実っちゃていましたよ!

きっといいことあるね♪


帰る時も雨やまず
しかし傘は一本
残るは私とチャ〜

女の子やし譲ってくれるやろ
思ったら
男女平等らしい
どうせ私を女と思ってないんでしょ

なんか火がついてしまい
ジャンケン三本勝負


勝ってやったわい!
久しぶり真剣にジャンケンしたし。



早速
いいこと
あったじゃないの〜♪


イチゴちゃん
ありがとよ


じやあまた☆
posted by Maru at 23:22| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ひょん◎

なことから、ひょんなきっかけで、ひょんな展開が起こる。

今日は父の日。
まぁ、生まれてこのかた何かした記憶はないが…。


犬をあげることになったり(笑)


家なくなる犬。
真っ黒なオスのミニチュア・ダックス2歳犬。

image/2009-06-21T02:59:081

今日、誕生日のゴロにちなんでゴロにしようかと思ったんやけど、
オ〜ちゃんっていう立派な名前があるみたい。

滋賀までお届けが大変だぁ…。
けど、大阪と違って自然がいっぱいやし、のびのび暮らせそうやし親の生きがいにでもなれば幸いかいね(笑)

そんなこんなを考えてたら、今日は人通りも少なく、早い店じまいやったのでお隣さんに初ご挨拶に行きました。

image/2009-06-21T02:59:082

あっ、
どうでもいいけど、生まれて初めて車検を経験しました◎
車検って、高い!!

ガムテープでとめたミラーも渋々修理しました。
ファンカ〜ゴ〜!!
posted by Chata at 06:05| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ひょっこりひょうたん島◎

080807_2219~01.jpg
今日も暑いでやんす〜!

休憩中
猛烈に掃除したくなり
音楽大音量で
床から階段から磨きあげましたら
汗だくだくさんになりましたあ
いい汗かいた

そんな夜
大好きな二人が
ひょっこり現れた。
イエローチームの
ケンボ〜とエイコリアンでした。
写メ撮るん忘れた!
昔撮ったやつにしよ。

私帰る時
今日返却のはずのDVDが
昨日返却日だということに気ずき
クールポコ状態

落ち込む私に
さっき一万落としたばかりだという
ケンボ〜が
200円
エイコリアンが
10円
くれました。

世界が一瞬で明るくなりました

はあ
なんて素敵な
二人なんだろ


そんな私は
今からTSUTAYAへ
胸を張って行ってくるよ
ありがとう親愛なる友よ。

じゃあまた☆
posted by Maru at 23:54| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

あちぃ◎

090614_1334~010001.jpg090615_1323~010001.jpg090616_1944~010001.jpg
日曜日のフェス出店も
暑さがハンパなかったけど

毎日毎日
夏日和やんかあ〜
バテます…

エイコリアン
勇退したなんて
私は受け入れてませんから〜!
戻ってきてよ


そして昨日は
京都から
いとこがランチにきた☆
べっぴんっしょ?
私よりお姉さんみたいっしょ?
やっぱり血のつながり
ホッとしましたあ☆

そして今日もアメリカから友達きた(笑)
オープンして以来
たまにやってくるお客様なんですが

oh〜!キレイニナッタネ〜 ヤッター
綺麗になって喜んでくれてるんやとおもいきや
よく聞いてみると

oh〜!キレイニナッタネ〜 ヤット。

やっとキレイになったらしい
キレイになるの待ってらしい


どないやねん

相変わらず毒舌な人でした(笑)
まあテンション↑な人やから
こっちまでハッピーなるからいいや♪

じゃあまた☆
posted by Maru at 00:07| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

イエローチーム◎

解散から早一年。

今年の夏はチーム『ベーダー』として始動です◎

image/2009-06-16T03:11:163

今年初の野外出店は大阪野外音楽堂でラッシュボールRでした。
毎度、グリーンズ戸田ちゃんありがとうございます!

image/2009-06-16T03:11:164

この人、出店中にメールばっか打ってました。
しかもニタニタ顔で…(笑)

image/2009-06-16T03:11:162

そしてこの人はいつも撮られたがりやのにCh*だけには撮られるのは嫌みたいです。

image/2009-06-16T03:11:161

まだまだ夏フェスも序の口やのに、けっこうバテた。

あっ、チーム『ベーダー』入隊ご希望の方は、去年イエローチームを惜しまれつつも体力の限界で勇退なされた名誉会長「エイコリアン」までど〜ぞ◎
posted by Chata at 03:25| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

サーティーワン◎

090612_2101~010001.jpgファイル0002.jpg
今日も
暑い暑い

昨日の夜も暑い暑い夜
同い年二人の男の子が
熱い熱い語りを
してましたわ(笑)
最近同じ事何回も言ったり
物忘れ激しい
とかで盛り上がってた(笑)
さすが31
サーティーワンアイスクリーム
タダになるらしい


カウンターは
イケメンズでいっぱい(笑)
テーブルは
女性専用車両に。
ずっと満席状態で
帰りは久しぶりにバテバテで帰りました。


そして今日は明日の仕込みをして
野外音楽堂まで
大ー好きなハナレグミのライヴに!!
なんと客席で歌うというサプライズ!
歌に酔いしれるってこういう事言うんやわ〜ぁ♪


でまた仕込みへ戻り


今から帰宅
明日も野外音楽堂へ行ってきまあすすす…

じゃあまた☆
posted by Maru at 23:06| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲◎

今日、8万円の時計を買った人から、今20万あったら一番何が欲しいって聞かれた。仕事以外でという条件付きで。

ぱぁって答えれんかった…。

でかいテレビは欲しいけど、地デジになってからでもいいし、
ずっと小さい頃から欲しかった犬は2匹もおるし、
なんやろ?
すぐに答えれんのが何か嫌やった。

その汚いスニーカーはいつから履いてるん?
そのジーパンはいつ買ったん?

なんか良くも悪くも使えなくなるまで使ってしまう貧乏症…。
たしかに、スニーカーは使い古してヤバいくらい汚いけど、
なんか愛着沸くし、もらいモンとかは壊れるまで使いたいし(笑)

そんなこんなで、目まぐるしく自分の物欲について考えさせられた1日でした。

ベンの小物やかわいい雑貨とかやったら、いっぱい飾りたいモノがあるんやけどね〜!

きっと物欲がないわけじゃないけど、やっぱりプライベートではお金で買えない○○○がいっぱい欲しいね(笑)

明日は出店準備のため、
ランチ営業はお休みさせて頂きます。
晩は通常通り営業します◎
posted by Chata at 04:33| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

あまえた◎

本日のマロングラッセ・マロニエール夫人。

image/2009-06-12T03:33:201

椅子の上に乗って、誰かを待ってるみたい。
マロドフスキー婦人の考えてることは相変わらずわかりません(笑)

ってか、なぜか今日は異常な程あまえたで、引き離しても引き離してもくっついてくる。子供が怖い夢を見た後みたいに。

珍しく根負けして、今も膝の上に居座るマシュマロ嬢。
重たいです…。悩みがあるなら相談のりまっせ◎

そんな余談はさておき、
CheekeyのecosystemTシャツを公開ラジオ収録で、銀シャリさんが着てくれてました。

onst06033.jpg

敏腕マネージャーK氏あざ〜す!!
posted by Chata at 03:48| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

あめあめちゃぷちゃぷらんらんらんらん◎

今日から梅雨入りなんやてさーっ

嫌だな雨…

土曜日も雨かなあ

嫌だな雨…

日曜日も雨かなあ

嫌だな雨…

土曜日はライヴで
日曜日は出店で
野音2連ちゃんガンバるべ☆



しかーし梅雨が終われば


夏はすぐそこだあ!!
今年も
いっぱーい楽しもうと思いまーすっ♪



筋肉痛超えて
肉離れしそうな
体の痛さ

歳を感じますが
30代に思われた私ですが


歳は気にせず
生きていこ思った
今日の私です!

気持ちや気持ち。



じゃあまた☆
posted by Maru at 23:42| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ◎

の黄色いドアが、いつかきっと幸せを運んできてくれるはず◎

image/2009-06-10T05:20:421

6月はちょっぴり落ち着いた感じで過ごしたいな。
ゆっくりマロポロの散歩にも行かないとな。

けど、今週日曜は早くも今年初の野外出店。
○ちゃんに夏を先取りされたけど、ベンの過酷な夏がもう始まりそう(笑)ビールの呑み過ぎに注意せんといけん。
posted by Chata at 05:46| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

夏を先取りさせていただきました◎

090607_1528~010001.jpg090607_1527~010001.jpg090607_1909~010001.jpg090607_1520~010001.jpg090607_1512~010001.jpg
いやあホンマに
サッカーウズベキスタン戦やばかった!

プレッシャーで泣きながら試合見てた。

感情移入しすぎてしまう自分を一年後までに治しとこと思います。


そして興奮してあまり寝れず
日曜日
和歌山の海にあるbagusっていうビーチバーへ連れて行ってもらた◎
噂通り最高に素敵で最高に好みの場所やった◎
中ではPeaceなライヴをやってて
浜辺にいても音楽が 聞こえて
波の音とコラボしてて
店の内装も造りも
めちゃくちゃ素敵すぎる!

途中は石投げに大人も子供も夢中になった。

気ずけば満月が海を照らしてた
オシャレー


そして今日は筋肉痛
右腕に力入らず
フライパンがこんなにも重いのかと思った。
調子のりすぎたと反省した
でもがむしゃらに遊んだなあー


リフレッシュ完了◎


BENも夏だけ海で営業したいなあー☆


じゃあまた☆
posted by Maru at 02:42| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

中山◎

岡崎ゴンゴールは、何度も見てもいいね!
ワールドカップ出場決定おめでとさんです。

来年のワールドカップは、
気心知れたみんなでベンで貸切で見たいです(笑)
30歳なってても、絶対盛り上がるわぁ〜。

そのためだけに、
ライブ用のスピーカー繋いで、プロジェクター手に入れて。
やばい。楽しまずにおれん。

あっ。調子に乗って、片付けせんと帰ってきてもたぁ…。
posted by Chata at 05:00| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ランチタイム◎

いつもは
まばらに来る
ランチのお客さん

今日は一気に来られました☆

汗が流れた久しぶり チョロもんチョロチョロ動き回っておりました


日替わりお昼ご飯
最近人気で
完売してます ウレシ

しかし遅めによく日替わり食べに来てくれるお客さんには
なんだか悪い

それでもニコニコ
ご飯をゆっくり食べれんくらい
忙しそな
キャリアウーマンさん
携帯片手に箸片手みたいな。


ここにいる時だけは
ゆっくりしていってほしいな

ふと思う

「いつも長居しちゃってゴメンナサイ
家みたいで落ち着くからついつい」

いやいや
仕事の疲れちょっとでも癒やして下さいな

こちらこそ
毎日食べて頂いて嬉しゅうございます

後半ガンバる糧になれているんだなあってなんかふと思う

私は
ガンバる人
応援しています!

なんかCMの1コマみたいなセリフやな

じやあまた☆
posted by Maru at 00:07| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

おっすおら悟空◎

090530_2129~010001.jpg
なんか
ジメジメするね

BEN◎の
巨大扇風機も
今日から
動き出したよ

夏もそこまで
来ているんやね

久しぶり今日は
花粉症が辛いです

春は終わっても
私は一年中こいつと
共に過ごさなあかんのや


でもって
正月にディズニーランドで買ってきた
モンスターズインクの帽子
めちゃくちゃお気に入りやたやつ
また取られました…

マジしょんぼりです

ホンマ返してくんないかなあ…

いかり肩の私も
さすがに
なで肩になった気分です



おらに元気玉を〜


じやあまた☆
posted by Maru at 23:35| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

