2009年09月29日

おかえりなさいまし◎

090927_1036~010001.jpg090928_1444~010001.jpg090928_1443~010001.jpg
自販機で
右の水買ったつもりが
左の水が出てきた

私最近ボーってしすぎ?

友達が
左の水買ったら右の水が出てきた。

自販機さんがボーってしとるんやん(笑)


そんなこんなで


今日
やっと帰ってきてくれました
モンスターズインクのサリー!
今年初め
酔っ払ってお客さんが持って行っちゃった。

悲しくて苦しくて
ずっと心にひっかかっとたんやもん

そのサリーはもう違う場所で暮らしているもんで

友達がディズニーランド行くから
買ってきてもらったの。

チャーに泣いて頼んだの。
サリー買ってって。
厄介な子供です私。

やけどやっぱり
嬉しいんやもん

この色使いと毛並みがたまんね〜



もう
手離しは
しないよ


おかえりなさい☆



じゃあまた☆
posted by Maru at 00:01| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

あつあつやん◎

090927_1530~010001.jpg
昨日の夜はチョロと営業しましたあー

ガールズバーでガールズトーク。

途中から満席でしたけど(笑)

それからは
ボーイズバーにバトンタッチ!
二人ともスーツで現れたから
ホストクラブみたいになってたし(笑)

そんで
今日は
淀川でバーベキューしてきました♪

めちゃくちゃデカい肉やし
呑んで食べて
可愛い双子ちゃんに癒やされて。

とにかく真夏日和やったもんで
ヘトヘトなんで
帰りまあす☆

やっぱりバーベキューはいいよね〜



じゃあまた◎
posted by Maru at 19:38| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ただいま◎

混浴中です。
邪魔しないでください(笑)

image/2009-09-26T17:38:581

今日は今から昔働いてた会社の同期の結婚式2次会なんで、
ベンの営業は看板娘とおてんば娘のガールズバー営業です。
チキン竜田を召し上がれ〜◎

ほんで11時半からは毎月恒例アウェイ・イベント。
よろしくお願いしま〜す!!
posted by Chata at 18:57| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願いは叶う◎

090925_1446~010001.jpg090925_1448~010001.jpg090924_2335~010001.jpg
秋は
タベモンが
うまいねぇー

なっなんと
チキンタツタが今日から復活中っ!

これはまさに奇跡
最近チョロとチキンタツタについて熱く語り合い
ホンマもう一回食べたあいって
言うてたばかり

復活したんやもの!

やっぱり願ってたら
叶うんじゃないかって
思います◎

んで早速買って
仲良く食べたあ

高校の頃思い出して
色々思い出してる途中に
あまりの旨さに食べ終わってたし。



昨日は
秋限定ハーゲンダッツスイートポテトを
食べた

いつものコンビニに立ち寄りレジに持ってくと
安くしてくれた。
おでんやら割り引きやら

「なんかええの!?」


そして今日は
券売機でお釣り4000円取り忘れた
気づいた頃にゃ遅かった

イイコトあれば
ワルイコトもある


チョロ曰わく
見知らぬ人に4000円あげたんやから
きっとイイコト返ってくるよ

そやね
きっときっと
イイコトあるっ!


さあて
今日は 何 食べよう

じゃあまた◎
posted by Maru at 00:01| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

お褒めのコトバ◎

今日は
オール一人ぼっちの営業日◎

まあ
ほとんどいつも一人営業なんですけど(笑)

ランチタイムに
いらした
オジサマが
タコライスとマルチーズを
大絶賛してくれました◎
一人でやってるの?
一人で作ってんの?
質問攻め
めちゃ上手い!
お世辞抜き!ってニコニコ顔で
言うてくれるもんやから
私もニコニコいや
ニヤニヤしちゃいました

いやあ
美味しい!言われると
嬉しいもんですなって
思わず言っちゃいました



やってて良かったと思える瞬間


今日は頑張った

から

朝まで歌いに行ってきまあす!!

じゃあまた◎
posted by Maru at 00:25| 大阪 ☔| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

帰郷◎

今年一番気好きなお花は「カンパニュラ」。
そんなカンパニュラ生まれの子が身近におった。

カンパニュラの花言葉を勝手に「笑顔」にしちゃおう(笑)
素敵な笑顔をいっぱいに◎

明日から2連休頂いて、久しぶりに第二の故郷滋賀に帰ってきます。
から明日のベンは看板娘一人で営業しとりますので、
よかったら励ましに行ってあげてください!

そして明後日はベンはお休みです。
ほなまた連休明けに〜。



posted by Chata at 05:59| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

敬老の日のコトバ◎

5連休皆様どうお過ごしで?

私は
変わりありません


あったかなあ

初めの一歩
踏み出してみました

初めの一歩は
踏み出すまで
あれこれ考えるもんで
なかなか
足も出ず

ひらめいた瞬間
軽々と出るもので

やっぱりそこは
やる気と勇気の問題なんやと
しみじみ感じました。

後先は考えず
とにかく
やってみないと
分からんもんです

でも
一歩踏み出した気持ちは
すがすがしく
絡まる糸もほつれた気分です


そして
きゅうりも
数える程となりました。

こんだけ
きゅうり食べても
飽きないという事も
やってみて
分かった事ですし。

経験というもんは
大事って事ですな


悩める子羊たちは
いずれ
大人になり
自分の力を信じて
生きてゆかなければならない

仲間は必要やし
時には守ってくれるかもしれない

けれど
生きてゆくのは自分なんやから
狼に襲われるんも
餌を取り損ねたんも
自分のセイ


生きてれば
苦しい時もあれば
笑い過ぎて苦しい時もある

そんな隣に
一息つける
仲間がいたら
最高だあ


って
思った
9月21日
敬老の日

じいちゃんに
ガジュマルの樹を
送りました☆


じゃあまた!
posted by Maru at 00:06| 大阪 | ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

再ブーム◎

してます。ひさびさに。

image/2009-09-20T06:30:211

ヨンモク・ロワイヤル'09開催中。昨日から。

単なるヨンモク並べやけど、頭は使うわ負けたらめちゃ悔しい。
軽く夜更かしできますよん(笑)
posted by Chata at 06:43| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

言魂◎

悩みは溜めんと言えばいいと思う。

聞き手も友達ならば話を聞いてあげるだけ、それだけでも充分やと。

やって、悩んでる時点で本人が一番わかってるはずやし。
それが嫌で許せないんやったら、離れたらいいと思う。

周りの余計なお節介や相談は優しさじゃなくて、過剰なマスコミと一緒なんちゃうかな。
消したい過去や過ちなんていっぱいあるし(笑)

酔っ払いの戯言です。
明日は明るいきゅうりの話題について書きます◎
posted by Chata at 05:38| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

きゅーり夫人◎

明日から
シルバーウィークだってさ

敬老の日
何送ろっかなあ

結婚祝い何あげよっかなあ

きゅうり
いつ無くなるんやろ

とか
考えてます

最近
緑色ノ服を来たエイコリアンが
きゅうりに見えたり

喋ってても
やたらと
きゅうりと
聞き間違いしてしまったり


これは
きゅうり病なのか


ああきゅうり漬けつまみ食いしてから
お茶漬け食べたあてしゃないわ



これぞ日本人!
あっぱれ!



あ!
じいちゃんに
きゅうりあげよかな(笑)




じゃあまた☆
posted by Maru at 23:58| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

豚汁◎

090916_1542~010001.jpg090916_1533~010001.jpg20090916154507.jpg
今日
チョロと
変な事
考えて
爆笑しとったら

金色の豚をもらいました

それを
壁に投げつけたら
ストレス発散できるんだよって。

早速投げつけてみました

投げて投げて投げまくりました

止まらなくなりました

破れました

中から汁が飛び散りました

床やら顔に豚汁が飛び散りました

掃除しました
自分のストレスの汁を
自分で
掃除する
不思議な事です


黄金の豚だって
そない
投げられたら
ストレス溜まるでしょう
我慢の限界が来て

破裂してまえーーーーっ

てなったんでしょう


私も豚もストレス発散できたって事でしょう


ありがたや
ありがたや



じゃあまた◎
posted by Maru at 23:57| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の秋のテーマ◎

は、

image/2009-09-16T03:37:591

落ちたら這い上がる。
posted by Chata at 03:44| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

48時間◎

夏が終わった。
けっこういろいろ活動したんで、
いろいろ学ぶことが多かった夏になったかも。

とりあえず、この週末の最後のフェス出店はヤバかった。
何がヤバいって、すべてがヤバい。

どしゃ降りの雨にゲレンデの土砂を車で上がる怖さ。
車のアクセルをフルに踏んでも車が後ろに逆走する。
ドラマや漫画の世界の経験でした(笑)

image/2009-09-15T06:34:205

テントの中も雨の泥沼でカフェオレ状態◎
しばらくベンの流行語になりそう。

image/2009-09-15T06:34:204

ブタもへばるわ人間も次々とへばるわぁ…。

車2台で行ったけど、1台は先に帰ってもらい残り二人は道の駅で仮眠。
道の駅で寝たんは学生の時以来やわぁ。
ベンを出発して、36時間後にベンに帰ってきました。

image/2009-09-15T06:34:203

帰り途中、どうしてもサラダが食べたくなってサラダバー目当てにガストに寄り道したらサラダバーなくて凹んだし(笑)
もうフレンドリーしか信じられません。

そんなこんなで、深夜に片付けしてきゅうりがいっぱいやったから、
生まれて初めてぬか漬けを作ってみました。

image/2009-09-15T06:34:202

毎日、ぬか漬け職人と交代で2週間くらい揉み倒します◎

ちょこちょこ仮眠はしたけど、家に帰ったのは結局48時間後でした。
これほど過酷な週末は多分、今年のベストバウトやと。

今年の野外フェス3連発を手伝ってもらった
イワペ、オスギ、テイナー、カナエ、カナイ、ダイスケ、マイマイ
そしてベンスタッフのマル、チョロお疲れ様でした!!
ハードな労働、ありがとうございました。

いつまでやれんのかわからんけど、また来年…(笑)

image/2009-09-15T06:34:201
posted by Chata at 07:00| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚の王様◎

090914_2140~010001.jpg090914_2141~010001.jpg
昨日は深い眠りに
久しぶりにつきました。


あれからBENにお昼過ぎについて

洗いもんして
無性に掃除したくなり
モップがけが始まって
ソファに座った瞬間オチマシタ

一時間後お母さんから電話で起こされ
寝ぼけてて
デカい声で敬語になってたみたいで

お母さんにおかしくなったんかと
心配されました

休みやから帰るんもったいないし
お買い物しに街にくり出したわけですが
めまいと眠気が襲いだし
挙げ句の果てに
脳みそも働かないので
何が買いたいのか分からん分からんって悲しくなって

いつもの喫茶店へ
ご飯食べながら寝てたもんで
マスターが今日のご飯まずいんかなあと
心配そに
見てました

食べたい
眠たいが同時期やと
私困ります



そして今日は寝坊せず出勤できました
おめでとう


夜は
ベログ載っけてと
うるさい
3匹の子豚を乗っけた人(キングっていいます)

みんなで
UNOして
楽しかったです



あと
夜は
ご来店の皆様
一人一本ピリ辛きゅうり一本漬け
サービス中
期間は気まぐれ〜♪
posted by Maru at 00:04| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

バテ子さん◎

090912_1828~030001.jpg090912_1829~010001.jpg
第三フェス
滋賀の箱館山にてMIDNIGHT EXPRESS2009終了!!
只今車で帰り中
皆様爆睡中

昨日の朝9時に出発
ハプニング続出
土砂降り
急斜面

出店ブースは泥沼化
カフェオレ状態とでもいいましょうか
田植えでもするんでしょうかと
いいましょうか
帰る頃には足がふやけていました


座る場所もなし
レゲエも聞こえず

ラスタカラーに包まれたイカツイ人達にちょっとビビる


夜が更けてくほど大極寒
うどんはバカ売れ
またまた終わらない行列
即売り切れ


起きてから
28時間経過中


こんなに過酷な出店は
なかったんではないか
とチャーと途中ぼやく

ミスチルのtomorrow never knowsの
過酷なレースが続いてくというフレーズだけが
私の頭ん中でリピートしていた


へし折られそな気持ちと
何かもう怖いもんは
なくなったよな
気持ちが入り混じっていた
こんな経験は一度はしといた方がいいと自分に言い聞かす



とにもかくにも
なんとか
三週連チャンフェス出店は
乗り切れた

ホンマ
毎回学ぶ事あるなあ


ふひゃー
お疲れ様でしたー

今日はいい天気だー
どういうこと!?
しょーゆーこと。



じゃあまた◎

隣で寝てる人が今日の疲れを物語ってるかのよな顔で寝ています
載せたいんやけど
これはムリだ(笑)
posted by Maru at 11:37| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ナツユキカズラ◎

一週間が○ちゃんも言ってたけど、めちゃんこ早い。
今週、初ベログです…。すまへん。
なんで、まとめ書きします。

先週末の今年2発目の野外フェス出店オトダマ。

image/2009-09-11T14:50:213

青春広島時代に毎日のように聴いてたユニコーンを生で観れて、
久々に鳥肌立ちました!!今年一番嬉しかったかも(笑)

image/2009-09-11T14:50:212

平日はケンぼ〜が担当してるスモールサークルオブフレンズを観にサンスイへ。
とってもオシャレなユニットでした。

image/2009-09-11T14:50:215

『Small Circle of Friends / PASS THE MIC』



あっ、何年ぶりかわからんけど気晴らしに卓球行きました◎
卓球挑戦者求む〜

image/2009-09-11T14:50:211

ほんで今週末は今年最後の夏フェス出店。
今話題のレイブです(笑)
これを乗り切ったら、ほんとの意味で夏が終わりかなぁ。

ってことで、明日の土曜日はベンは臨時休業させて頂きます。
撃沈スタッフが出ると思うけど、24時間労働頑張ってきます◎

image/2009-09-11T14:50:214

最後に…。
お花シリーズは今回で終わりです。
意味わからんタイトルばっかですんません!


新しい生命を授かったあなたと第二の人生を歩み始めるあなたへ。
心のずっと奥で幸せを祈ってます◎


『カンパニュラの恋』
posted by Chata at 15:18| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでんでんでん◎

090906_1747~010001.jpg
8月末から
時間すぎるん
めちゃくちゃ早くなってる〜

あっちゅーまに
次から次へと週末がやってくる

頭も体も
パンパンだあ

早く落ち着きたいけど
落ち着いたら落ち着いたで
気が抜けちゃうのかな


そんな帰り道
いつものコンビニに立ち寄り
レジへ

いつも来てくれてるからと
おでん好きなだけあげるって。

え!嬉しいけど太りますからいいです…

じゃあ太らないこんにゃくをどうぞどうぞ

じゃあいただきますか?

ありがとう


ちょっとした優しさが身にしみるね〜

このこんにゃくも
だしがしみてるね〜


ごちそうさま!


じゃあまた♪
posted by Maru at 00:24| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

秋の音色がこだまする◎

090909_1540~020001.jpg090909_2209~010001.jpg
今日は
なんだか肌寒い

秋を感じ始めた
今日の朝

冷え込むせいか
腰痛が
動き始めた今日の朝


秋はやっぱり
好きになれない


そして
今週末の最後のフェス出店がやってくる

試作してみた

オールナイトで
山の上やから
かなり
冷え込むみたい

なので
冬メニューで出陣です

先週までは真夏のメニューと
真夏の日差しやったのに
真逆です

不思議な感覚


あと少し
頑張れ


今日はサッカー観戦中
ゴールを守ろうとして
とっさに
足が出て
椅子に足を強打し
一人尻餅ついてました

うずくまりながら
季節外れの
風鈴が
店に響き渡っていた
9月9日のそんな夜。



じゃあまた♪
posted by Maru at 00:02| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

今日の唄◎

090720_1434~020001.jpg090607_1703~010001.jpg090607_1512~010002.jpg081013_1525~01.jpg070826_1558~01.jpg
うーみーはー
ひろいぃなあー
おおきーいーなあー


って口ずさんで
歩く
9月8日の
帰り道


イルカやクジラが
夢に
よく現れ始めています。


なんか
無性に
海が
恋しいんだなあー


そして
スイミングに通い始めよかなあ
って
検討中。



じゃあまた♪
posted by Maru at 23:59| 大阪 ☁| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

うどんの嵐◎

090905_1800~010001.jpg090905_1801~010001.jpg090905_1859~010001.jpg090905_2248~010001.jpg
オトダマ出店終わりましたあ〜あ

昨日目玉焼き焼いて
帰って三時間寝れたんですけど
その間に目玉焼きをまだ焼いている夢を見ました。

チャーと同様
目玉焼きにうなされ
朝を迎えた私です

でもって
今日のトマトぶっかけうどんの出といったら
ハンパなく

行列がいつ
終わるのか
分からないまま
ひたすら
作り続けました

結構体力に自信あるんですけど
本気で
私倒れるかもと初めて思いました

うどんってやつが初めて憎いと思いました


まあ400弱完売で良かったです。


さいご
筋肉少女隊がトリをやって盛り上がってる頃

ゴミ捨てにいったら
隅っこの小ちゃなテントで
聞き覚えのある声が。

ワタナベイベ〜でした。
素朴すぎるライブがやけに
心にきて
なんかグッとこみ上げてきた

カジヒデキとスズキケイスケも乱入し
みんなで雨上がりの夜空にを
合唱した

素敵なステージでした。
疲れきった心を癒やしてもらったよ♪


ふはあ
歩きながら
ベログ書きながら
寝そうなんで
このへんで。

夏フェス出店残すはあと一つ!


じゃあまた◎
posted by Maru at 01:21| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

