2010年01月06日

コーヒー捜査官◎

今日ランチが終わる頃

ここ喫茶店か〜?コーヒーちょうだい。と言いながら
札をカウンターにポンと置き
一人のおっちゃんが座った


黒い革じゃんを羽織り
色眼鏡をして
見た目いかつく
2つ3つ指輪をジャラリとはめ
コーヒーを待つ

コーヒーうまいか?
どこのコーヒーや?
おっちゃんが聞く

あ!コーヒー通ですか?
私が聞く

仕事で
アメリカと日本を行き来していて
コーヒーにはうるさいらしい

アメリカへ何回も行っていると
分厚いパスポートみたいなんを広げて見せてきた

あまりに早口で
よく分からず聞いていたけど

聞き取れた言葉が
麻薬密売とか
人身か内臓売買?とかで
なんしか
私の知らない世界の人だと言うことだ

危ない人なのかという怖さと共に
興味も膨らんでしまい

コーヒーを入れながらも
斜め前に座るおっちゃんを
チラチラ見てしまう


コーヒーを目の前に出すと
コーヒーフレッシュ2つに
角砂糖をたっぷり使い
一気に飲み干して

うまかったわ〜

言い残し
暗くなる街に堂々と消えて行った


コーヒー通は
ああいう飲み方なのか?


隣にいた友達は聞き逃さなかった
おっちゃんの早口な言葉を

「ワシはFBI捜査官や」


また来てほしいような
ちょっと拒みたいような
そんな
複雑な今日だった



じゃあまた◎
posted by Maru at 23:22| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様のヒマ潰し◎

どか〜んと一発グラサン三兄弟〜!!

image/2010-01-06T05:05:512

大阪美少女図鑑!

image/2010-01-06T05:05:511

今年はベンでライブやろ〜!!

image/2010-01-06T05:05:513

ルートサム・リリースおめでとう!!!

年末最後の出店でナッティ・キング・コールの時の写真です。
雨も降らなくて、いい感じでした。
焼けどまでして作ったベンチゲも完売したし(笑)

image/2010-01-06T05:05:514

話はかわって、年末に呑んでるときに自分のテーマ曲をひとつあげたら何って話になって、久々に再会した友達もこの曲でし。

毎年自分の中で今年のテーマ曲を決めてるんやけど、
やっぱり今年はこの曲でし。

ちょうど十年前に初めて観た時からのテーマ曲でし。
歌詞がストレート過ぎてやばいんでね(笑)

二十歳ん時に観たミナミホイールが出会い。
十年経って30歳になったからこそ節目やし、
今年はまたこの曲でいきまし↓↓↓↓↓

posted by Chata at 06:16| 大阪 ☀| ベンネタ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

